柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

網膜にレーザー照射

2019年01月29日 | 日々の出来事
レーザー照射と言えば最近話題になっていますが(あ、レーザーじゃなくてレーダーか)、こちらは人の役に立つもの。
昨日「ワールドビジネスサテライト」ですごい事取り上げてた。
それは網膜に弱いレーザーを照射し、映像を観る事が出来る仕組み。

メガネ状のものをかけて映像を観てました。
この方法だと網膜が傷ついたりしてなかったら良いので、目のレンズは関係ないんだって。

すっごーーーーい。

番組中は、メガネをかけても視力が0.03だったか、そんな方が「観える」とおっしゃってました。

視力の極弱い方の助けになる日が、一刻も早くくるといいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐のコメント、かっこいい! | トップ | 困難を乗り越える努力をする人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事