柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

良くなかった葉っぱ酒

2018年06月17日 | その他食べ物
春先から、庭でミントが繁茂する。
どうにか活用出来んかなー、と果実酒ならぬ葉っぱ酒を作ってみたのよね。

あれから1年。

今年も又繁茂するミント。
特に使い道はないんだけど、無いとなんかさみしいのでそのまま植えている。

やっぱホワイトリカーに漬けて少しすっきりさせようかな、と思案した。
が、ホワイトリカーも安くないので、失敗を避ける為にも、とりあえず昨年の葉っぱ酒を味見してみた。

まず、ビンを出してみると、、、、
なんか変な色。。。
せめて緑だと綺麗なのになー。



肝心の味は、、、、、

ホワイトリカー漬けは止めた方がよさそうです

モヒートで楽しむくらいがいい、という事が分かりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『不言実行』をよろしく | トップ | カリカリ梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他食べ物」カテゴリの最新記事