柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

悪い事するからお金が貯まるのか

2023年03月02日 | 日々の出来事
東京五輪・パラリンピックを巡る汚職事件で起訴されていた、大会組織委員会元次長の森泰夫被告と電通元スポーツ局長補の逸見晃治被告が保釈されました。
保釈金は森被告が1000万円、逸見被告が800万円。



こういうニュースを聞くたびに思うんですが、この保釈金って本人や家族が払うんでしょうか?会社?
この方達よりも遥かにお高い億単位のお金を払う人もいるじゃないですか。
よくそんな大金がポンと出せるなあと、いつも「お金ってある所にはあるもんなんだなぁ」としみじみ思うのです。

てもさぁ、こんなに持ってるんなら犯罪を犯してまでお金もらわなくても良くない?それとも犯罪に手を染めているからこんなに持ってるんだろうか。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林外務大臣がG20外相会合欠席 | トップ | 辻井伸行 日本ツアー2022/23 »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事