柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

ロイヤル・リヴァプール・フィルハーモニー管弦楽団 X辻井伸行(大阪編)

2018年05月13日 | コンサート・観劇など
「ロイヤル・リヴァプール・フィルハーモニー管弦楽団 X辻井伸行」のため大阪のフェスティバルホールへ。



この階段が、これからどんなドラマが始まるのか、と思わせてくれます



昨日の兵庫は2階席で聴いてみたけど、今日は1階の8列目。
ホールに入ってみると、8列目って、辻井さんが結構近い

演奏を聴いた感じはというと、2階席と違ってピアノが弱く感じる事もなく大大大満足~

一曲目のラフマニノフ。
美しい
ウットリ

で、一曲目が終わって休憩があるのかと思いきや、そのまま2曲目に突入

わーーー、もう。最高ーーー

ずっと目を閉じて聴いてたんだけど、やっぱり見たくもあるので、
たまに薄目(怖?)をあけて見ながら聴いたり。

私の隣と斜め前の女性は、途中からずっとハンカチで涙拭いてました。

私も今までは、あんまりそんな風にならなかったんだけど、
今回は、かなりのめり込めたもんで、ちょっとウルっとなってしまった。

辻井さんって、体全体で音楽を表現してるみたいになるじゃないですか。
なんで、比較的前の席で音的にも視覚的にもバッチリだったので、辻井ワールドにグイグイ引き込まれちゃって、
もう、最後らへん、興奮度マックスでございました

思わず、「辻井さんすごいーーーーっ」ってつぶやきながら拍手しちゃったよ。
もーーーう、かっこよかったわーーーーー
もちろん、ペトレンコさん率いるオーケストラとのコラボが、この興奮をもたらしたのであります

お客さんの反応は兵庫よりも熱かったです
アンコ―ルは「ドビュッシー 月の光」でしっとりと

ロイヤル・リヴァプール・フィルのアンコールは昨日と同じでしたが、やっぱりステキ



ペトレンコさん、今日もサイン会ありました。
もう、何人かがかぶりつきで写真撮ってて、すごかったです。
なので私も何枚かパシャ。



ペトレンコさん、お子さんには名前訊いてました。
サインに〇〇さんへ、みたいに書くのかしらん?
優しいなぁ。



でも、次の時間があるのか、スタッフの方のやり方があまりにも流れ作業的で、、、
兵庫の方がアットホームな雰囲気でした。

最後は嬌声の中退場されました。



いやぁ、チケットは高かったけど、そんな事もう構わないと思えるほど大満足なコンサートでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤル・リヴァプール・フ... | トップ | アルベナ・ダナイローヴァ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート・観劇など」カテゴリの最新記事