柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

京都 日帰り旅行(市バス一日乗車券カード)

2009年03月21日 | 京都
久しぶりに京都へ行きました。

目的は『有次』のおろし金を買うことと
『いづ重』でむし寿司を食べる事。

さらに今回はバスの乗り方をマスターする事。

なので京都に着いて、まず
「市バス一日乗車券カード」なるものを購入すべく動くことに。

このカードは500円で購入出来、市バスが一日乗り放題なのである。
以前chefのスタッフの方に教えていただいたので
今回はそれを利用してみる事に。

し、しかし、観光案内所がどこにあるのか、さっぱり分からない

目についたインフォメーションで尋ねると
そこはJRのインフォメーションでしたが
おじさんは、とっても優しく教えて下さいました

が、、、その言葉に従い2階に上がるも観光案内所は見つからず
カフェの店員さんに聞き3階へ

そして3階に上がるも、やっぱりどこか分からず
何かのインフォメーションと思しき場所のお姉さんに尋ね
やっとたどり着きました

これだけの観光地なんだから、もっと分かりやすい1階の目に付く場所に
観光案内所を設けてもらいたいものですね

で、やっとこさでバスの路線図と乗車カードを手に入れ
いざ乗り場へ



乗り場は長蛇の列で若干ひるみましたが
バスの運行間隔は短いので、おとなしく列に並び
なんとか目的地まで行く事が出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬味 樋口 | トップ | 『いづ重』のむし寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事