柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

台湾で食べた物

2013年01月20日 | 旅行(海外)
何なんでしょう、これ?





中は豚肉らしいのですが。
食べてみたのですが、味、よく覚えてません。。。
まわりはフニュプニュ。
下にはタケノコ。
1個約120円くらい。

イートインスペースでは、地元の方とおぼしき人達が、
おやつ代わりのように食べてました。


列が出来てたので並んでみた。



具は、ハム・チーズ・なんかの葉っぱ・ネギ・卵とあるようなのですが、
このメニュー見ても、どんな種類があるのか、さっぱり分かりません。

一番安いのにしてみました。
生地をおこのみ焼返すのみたいなので、つついて風穴空けつつ、
持ち上げて空気を含ませてました。



なので、モチモチの部分とはパリパリの部分が層になっててる。
クロワッサンを分厚くして、味付けが台北バージョンになったみたいとでも申しましょうか。


九份でのMちゃんオススメ。



私はあったかいの。Mちゃんは冷たいの。



あったかいのはおしるこ風。冷たいのはかき氷風。

有名な小龍包屋さん。



肉汁が濃い~。



でもMちゃん曰く、ここのが一番食べ易いらしい。
日本にも支店があるんだね。知らなかったわ

余談だけど、ここのトイレきれいで使い易かったわ。


あと、パールミルクティーってのが、台湾で一番気に入った食べ物(飲み物か)なんだけど
写真撮り忘れ。

これもMちゃんオススメ。
また飲みたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍庫の整理 | トップ | 九分は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(海外)」カテゴリの最新記事