柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

マナー

2019年01月27日 | 日々の出来事
大阪に行く途中、まだ列車内は空いてたけど、これって、、、、



前のリュックさぁ、普通自分の足元か上の棚か自分のひざに置かんか?
スーツケースに至っては、普通せめてまっすぐに置かんか?
私だったら縦にして動かないように手で持つか、このように横にするなら、せめてもう一つの紙袋はスーツケースの上に置いて、やはり手で持つけど。

このスーツケースは、よっぽど言ってやろうかと思ったけど、混んできたら、と考えてたら混み始めた神戸でお二人とも下車されましたわ。
てか、だんだん混んで来た時近くに立ってた人もいたけど、皆辛抱強いというか。。。

スーツケースのおばはん、こんな置き方しておきながら余裕でパンなぞ召し上がられるし。
どーゆー神経しとんねん、って見たら、かなりなお年にも関わらずお召し物はかなりなシャレオツでございましたけどねっ。
まぁ、私としては喧嘩せずに済んだからいいけどねっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税金関係② | トップ | 辻井伸行 日本ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事