男は黙って石川直宏

明らかにAkiraKaji改め、石川直宏を全力で応援するメンズによるブログ。

クリスマスのその前に。

2005年12月17日 04時51分01秒 | London Life
最近はいよいよ太陽の動きが鈍化してきて、一日のほとんどを闇の中で暮らしております。
空が明るくなるのが朝8時、暗くなるのが夕方4時といった具合で、こっちの太陽は労働基準法きっかりしか働いてくれません。

さて、私の近況ですが、最近少しイギリス性の風邪ウィルスに感染してしまい少々風邪気味です。
一応風邪薬は持参しているのですが、日本にいるとき「海外でひく風邪は日本のウィルスとは違うので日本の風邪薬はききにくい」なんて信憑性も定かではないネタを掴まされていたので、情報に振り回されやすい私は「病も気から」逆バージョンで一向に治る気配がありません。


で、こんな体調を崩した時こそたくさん食べて、栄養を付けたいとこなんですが、このイギリスという国。
食事代がハンパねーのです。

ちょっとお腹がすいたな…なんて軽い気持ちで店に入ろうものなら、一人ランチのK点と言われる1000円なんて軽くオーバー。

渡英当初は、£5を500円位の気分でポンポン払ってたんですが、気づいてみたら財布が火の車どころか大車輪!

で、急遽スーパーで買い食い政策に転向したのですが、スーパーと言っても日本のコンビニで売ってるようなサンドイッチですらも生意気に£2。
つまり400円くらいしやがるのです。

日本だったらお弁当屋さんででおいしいご飯がたくさん食べれるぅー。

という訳で、無事3ヶ月間生き抜くために、私は昼食を抜いてます。
もう、毎日がラマダーンです。

しかも、このロンドン中心部は地下鉄の料金も死ぬほど高く、ちょっと2駅先に移動したいだけで初乗り料金400円も取られます。
それどころか、来年1月から600円に値上げ…。
自然、移動は徒歩に頼るしかないので、帰る頃には骨と皮になってるかもしれません。

ほんと、こんな大都会にて食べ物の貴重さを思い知らされるとは思いもよりませんでした。
たかが£1.5でお腹が満腹になれる牛丼屋さんがたくさんある日本は天国だと思います。

ハァ、、あと飯まで6時間…。

は、腹へった…。



そうそう。
昨日、ハイバリーまでアーセナル対チェルシーを感じてきました。
オンリーアウトオブスタジアムで。
雰囲気だけでも楽しんできましたよ。

ただ、ジャパニーズというだけで死ぬほどダフ屋から声かけられた…。
しかも、時々日本語で「コンニチハ」なんつって。
どれだけいいカモなんだか。

値段聞いたら£200から300なんつってどれだけぼったくるんだよと思った。
もちろん私は、間違っても買わないように手持ち£30のみで行ったので安心でしたが。

あと、ある日本人旅行者に「日本の方ですか?」なんて声を掛けられチケットの買い方の指南を求められ、どうせもう会うことないだろうと当たり前の情報を偉そうに教えておきました。

ほんと。
40000円なんて大金あるなら、バルセロナまで飛んでバルサの試合見て返ってきても余裕でおつりが返ってきますよ…。



ん?




そうだ!



と、思いついて、私ついに決断してきました。


そう、行く事にしたんです。










しかも明日。(急!)


バルセロナ対セルタ戦を見るべくスペインに行ってきます!



バルセロナには、言わずもがな私が愛するロナウジーニョが在籍しているので、すごく楽しみです。

ロナウジーニョに会うのは、去年のバルセロナ対鹿島の親善試合以来です。
前回は親善試合なんていう緊張感のない試合でしたが、ついに真剣そのもののロナウジーニョを見てる日が来たのです!

わーい、わーい。



そうそう。
このイギリス、あらゆるものが日本の物価を凌駕しているのですが、ただ一つ。
飛行機だけは安いんですね。

今回の旅行も、一人でバルセロナ3泊4日で星付きのホテル泊まって40000円以下!
安い!
以前広島に一人で旅行した事があるんですが、その航空券のみの代金と同じです。
こりゃ、いくしかないぞ。



このバルセロナツアーのレポートは、必ず誰が嫌と言っても後日更新させていただきます。


ちなみにバルセロナに3泊4日の旅行に出かけた後、イギリス全土が凍てつくクリスマスをマイハウスでロンリーに過ごした後は、またスコットランドにセルティックを見に行きます。

サッカーに囲まれた幸せな時間を過ごしているわけなのですが、あまりに飛ばしすぎたため、渡英3週間目にして、生活資金の半分を消化

や、やべーぞ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物価 (加つさん)
2005-12-20 00:15:45
物価がひどいのは得にロンドンだからというのがあるでしょう。弟がロンドンに滞在しているのですが彼の場合も昼食抜きというパターンが多いようです。他人にも聞くとイギリスはめしがまずいとかめしが高いとかあまり食感的に爽やかフレンドリーな国ではありません。郊外にでると飯はあまり高くなかったと思います。まずいので、食いませんが。



セルチック観戦はうらやましいです。ロイキーン加入でもう止められんでしょう。個人的にキーンはきらいですが、中村は強いと思うので日の丸経由で応援しています。



バルセロナは夏にキャンプノウいってきました。って、夏なので試合やってなかった。残念バルセロナはリアルマドリーなんかとくらべて趣があります。頑張って応援してきてください。



Kajistaさんはチェルシー嫌いなようなので言えませんでしたが、私も弟もチェルシー大ファンです。すいません。来年の2月末にポーツマス戦いく予定です。チェルシーはアーセナルに勝ったのでお祝い。



加つさん嫌な奴と思わんでくださいね。
返信する
ご無沙汰です。 (kajista)
2006-01-02 01:01:42
>加つさんさん

お久しぶりです!

スコットランド行ってきましたよ。

俊輔が見事に終了間際に勝ち越し弾を決めてくれ、最高でした。

我ながら、いい時に見に行ったなと思います。



あと、スコットランドも食費がロンドンと変わらなかったのは驚きました。

サンドイッチ、600円でしたよ。

交通費とかは安かった(というか普通)んですが、昼飯抜きの生活は変わらずで辛かったです。



あと、私チェルシー嫌いじゃないですよ!

何か勘違いさせてしまうようなことをいってしまったようですいません。

私は南米、アフリカ系の選手が好きなのでドログバとか大好きですし、ランパードのクレバーな感じとかも好きです。

帰るまでにチェルシーは見に行くつもりです。



というか、私は海外のサッカーに詳しくいないんで、今のところ嫌いなチームというのは特にないんです。

でも、せっかくイギリスに来たんだし好きなチームと嫌いなチームを一つずつ位作って帰りたいなと思ってるんですが、なかなか見に行けないので焦ってます。



今のところ、こっちで知り合ったイギリス人が来年プレミアに上がると思われるチャンピオンシップのREADINGというロンドン近郊のクラブのファンなので、そこを一番応援してます。



何か、最近お勧めなクラブとか、いい選手がいましたら是非教えてください!
返信する
謹賀新年 (加つさん)
2006-01-05 06:05:35
明けましておめでとうございます。中村選手は本当に良くやっておられるようですね。全く鼻が高いですよ。



KajistaさんのScotlandリーグはレベルが低いというご意見も納得いきますよ。だってあんなにレベルの高いプレミアリーグが近くにあるんだったらうまい選手なんてすぐそっちに移籍するんじゃないですか。WalesもIrelandも多分そうでしょう。キーン、RobbieKeane、DamienDuff,RyanGiggsとか世界トップクラスの選手みんなプレミアだし。



嫌いなチームの話ですがこれは私には難しい話題です。なぜって、いくら建て前で嫌いなチームでも上手いプレーを披露されるとウオーって思いますもんね。私はマンUがきらいなんですが、RyanGiggsのファンですし、ChristianoRonaldoはスゲーなーって良く感心しまくりです。TottenhamHotspurとかもあんまりすかんですが。



イングランドのリーグではプレミアではチェルシーを昨年はWestHamを応援してたんですが、WestHamプレミアにあがったので、応援しにくくなりました。友人にQueensParkRangers大ファンがいますが、理由は良くわかりません。とにかく好きなチーム嫌いなチームというのはあんまりまじめに考えるとできないと思うのでくだらない理由でも作って勝手に好き嫌いつけたら面白いんじゃないですか。マドリーは最低だども。
返信する

コメントを投稿