アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

フゥァランポン駅からの列車 /27 続き

2017-05-31 23:25:01 | 日記
フゥァランポン駅で乗った列車が本線手前で長いこと停まって、挙句またホームに逆戻りしてしまって……
今度は乗っている列車の前に機関車が来ました。で、こっちの列車の機関車を持っていちゃいました。えー!

で、その後、待つこと30分、別の機関車がやって来て接続しました。接続が終わると、程なくグリーンの旗が出されました。やっと出発です。

結局、時刻表よりも丁度2時間遅れの発車でした。おかげで明るいうちに帰れず、アユタヤでも雨が降っていたので、トゥクトゥクが少ししか居ず、高いトゥクトゥクでの帰宅となりました。
まあ、こういう事は、こちらではよくある事ですが……前も遅れてしまって、1本運休にされて、隣りの列車に乗り換えさせられた事があります。それに1時間までの遅れはまあまあ、30分までの遅れならしょっ中という有様ですから。マイペンライの国ですから。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!!