日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

ヒヨドリいません

2020-01-02 23:56:20 | 猟&射撃
2020年の初撃ちにいってきましたが、、、

ヒヨドリいません。

まあ暮れにどっさり獲ってしまったのでいないのは当たり前なんですが、新しい群れが入ってきません。

目的が駆除ですので、いないのはそれはそれで良いことであります。



FXストリームラインカービン、よく当たります。

銃との一体感が使うたびに増していってます。もう体の一部みたいになりました。

スコープを入れると3キロ超えるのですが、ほとんど重さを感じません。それこそお箸持つみたいなもんです。

今期は初心に戻り、犬の親父から教わったことを思い出しながら取り組んでいます。今更聞いたら怒られますからね。

私は本当に恵まれていたと思います。ハンター一年生のとき、一緒に猟場を歩いてもらって、厳しくビシバシ仕込んでもらいましたから。

中途半端にあれこれ手を出さずに一つのことを徹底的にやり抜け、二年生のときに言われた言葉は今でも心に刻んでいます。

そして、猟場にまめに足を運べ、今期はこれを徹底しています。

どんなに忙しくても時間を作れ、ここ数年おろそかにしていたことですが、今期はちゃんと取り組んでいます。

地元の人は、我々が入っていると安心します。知らない人がうろうろされると気持ち悪いですからね。

そしてまめに足を運んでいるおかげで、歩くカカシとなっています。ヒヨドリは一目散で逃げますよ。

目的は農作物被害防除ですから、頼まれている畑に被害が出ないようにするのが最大の使命です。

今年もやり遂げますよ。

ランキングに参加しています
一日一回 応援のぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 数少ない出会いでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猟&射撃」カテゴリの最新記事