日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

数少ない出会いでも

2020-01-03 22:53:30 | 猟&射撃
今日は2発だけ撃ちました。



2発撃って2羽ゲットです。命中率&回収率100%です(笑)

今日は昨日よりもさらにいませんでした。たった2羽しか飛来してこないくらいですから。

この時期、ここまでいないのは今までなかったのではないでしょうか。気味が悪いくらいです。

こういう出会いそのものが少ないときは、一発でも外したり、または回収できなかったりするとがっかりします。

それにしても銃がとても軽く感じます、持っている、という感覚がないくらい馴染みました。

実は今朝、久しぶりに風邪をひきました。でも撃ちに行ったらもう治りかけております。

学生時代柔道をやっていたのですが、風邪なんて稽古したら治るとか先生に言われましたが、風邪は撃ちに行くと治るのかな(笑)

そういえば、何年か前に膝を痛めて歩くのもやっとというときがありましたが、やっぱり撃ってるうちに治ってしまいました。

今期は新しい銃にしてから気分がいいです。故障を気にせず、恐々撃たなくていいというのがストレスがなくていいです。

S200はここ数年故障が怖くて、ぎこちなく撃ってましたからね。ストリームラインは部品もあるし、安心感からバシバシいけます。

少ない出会いでも、確実に落とせば充実した猟になります。外さない、未回収を出さないというのは大事ですね。

ランキングに参加しています
一日一回 応援のぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリいません | トップ | 思い出の記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猟&射撃」カテゴリの最新記事