日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

活ヒヨドリ

2023-12-20 02:19:13 | 人&動物の健康
活ヒヨドリです。



持ってきたのはトラミさんです。

トラミさんは、いつもだとちゃんと〆てから持ってくるのですが、キューちゃんに取られてはいけないと思ったのか活きたままで持ってきました。



出血が多くて体が冷たくなっていたのですが、傷口を消毒して止血しながらしばらく手の中で包んであげました。

傷が結構深く、骨も砕けて出血も多かったのでどうかなと思いましたが、意外とすぐ出血が止まりまして元気になりました。

あとは、ペタンとおまじないを貼ってあげておしまい。翌日から1日1個ミカン食べています。

いつもお仕事を手伝ってくださるNさんに見せたら、凄いねって。こりゃ生きるよって。

オウムさんを飼っているので、何かあったときはすぐ声かけてねと言っておきました。

鳥の手当は難しく、なかなか手段がありませんから、鳥が大好きな方の何かの参考になれば幸いです

ランキングに参加しています
一日一回 甲斐犬ボタンをぽちっと応援お願いします


にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔の二猟期目  | トップ | 撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人&動物の健康」カテゴリの最新記事