日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

ウメちゃん

2022-12-29 02:31:42 | ペット達
キンカ鳥のウメちゃんです。



クチバシがほんのりとオレンジ色に変化してきました。



まん丸のフォルムがたまりません。



ウメちゃん、やっと自分でもごはんを食べるようになりました。

この子も写真映りがよくてですね、表情が豊かな様をみせてくれます。

ウメちゃんと名前を呼ぶと、首を傾げたりもします。



どこ見てるんだか・・



膨らむと大福みたいで可愛いです。



キリっとした表情もまた可愛い。



爆食いしています。めっちゃ散らかしています。

手乗りキンカはマイナーで流通もほとんどしておりませんが、なんでこんなに可愛い小鳥さんが人気がないのかが不思議でなりません。

ごはんの器はペットボトルのキャップを使っていますが、この極小サイズで、これだけ表情豊かで、しかもべた慣れの手乗りさんになるのに・・。

鳴き声も独特な電子音みたいな可愛い声で鳴きますし、人間が声をかけると鳴いてお返事してくれます。

絶対可愛いと思うのですが、な~んで人気がないのだろうか?

不思議です。

ランキングに参加しています
一日一回 甲斐犬ボタンをぽちっと応援お願いします

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日毎日 | トップ | よいお年をお迎えください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット達」カテゴリの最新記事