日々の生活 ~甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘~ 

☆甲斐綾桜荘&甲斐悠美荘は甲斐犬愛護会所属犬舎です。犬との生活や狩猟日記など。

手渡しの重要性 ダイスケ&アッコ 動画2本立て

2011-02-03 01:30:39 | 猟&射撃
ヒヨ猟の撮影に行って来ました。

本日のお供はアッコとダイスケ。
1頭ずつ順番に使いました。

まずはダイスケ。
手渡しの重要性がよくわかるハプニング動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=tJJtpeLZ--g

ダイスケの鼻っ面を噛みつくヒヨドリ。まったくピッピは気が強いよ。

続いて、選手交代しましてアッコちゃんの動画。

http://www.youtube.com/watch?v=xUlORcvdQ0c

お手本のような仕事ぶりですね。

立射で正面20m先に止まったヒヨの首元を撃ったら枝にぶら下がりました。
私はいつも犬の集中力をより高めるためにも、待てをかけて溜めて行けの合図をかけます。
発砲・着弾音とタイムラグがあるため、他の音に反応して走り出さないようにするためでもあります。

アッコ、笑えるくらい猛ダッシュ
待てかけて、溜め利かせてるぶん瞬発力を発揮してアクセル全開っすよ。

砂煙あがってるし~~漫画じゃんね・・これじゃあ

止まり木の下、嫌な感じの藪でして人間が入れないため、犬無しで撃つ場合は狙わない止まり木だったりします。(昔、拾えなくて苦しんだので・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実録 ヒヨドリは生きている... | トップ | 意地と根性のラスト 今期500... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猟&射撃」カテゴリの最新記事