陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

叔母直伝

2014年05月11日 23時52分38秒 | Weblog
私が作るハンバーグがつなぎなし(肉って感じの食感が好きなのであえて使ってなかった)と知った叔母から肉ダネのレシピ直伝していただきました。


叔母曰く、
「硬いハンバーグを好きな男に食わせるな!!」
とのこと。

せっかくなので、大量に頂いた春キャベツを消費する為のロールキャベツに応用してみました。

パン粉は食パンを粗くすりおろす。
新玉ねぎと人参みじん切り。
豚挽き肉と卵、塩コショウと赤ワインを入れてコネコネコネコネコネコネコネコネ~


ふわふわ~のロールキャベツができました。
いつもと違ってこれでまたバリエーションが増えるかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿