陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

終、エアリア問題

2014年05月19日 14時32分31秒 | Weblog
年末年始からお騒がせしました、アップリカのベビーカーエアリア問題、先週をもって終結致しました。


シート交換と新しいベビーカーへの交換、発売された実物も見て、社員さんのお話も聞いて、新しいベビーカーに交換しました。


ほんとかどうかわからないけど、
シートの通気性は交換用シートより、新しいベビーカーのほうがよいので。
これから夏に向けて少しでも娘が快適なほうがいいかなと。

そして、先週の新しいベビーカー、フライルが届き、エアリアは回収されていきました。


フライルは骨組みはエアリアと全く同じ、シートが洗える通気性のよいシートになったのと、デザインが変わった感じです。


今回の広告課題表示を受け、エアリアという名前が印象悪く今後使っていけないので、同型機の若干改良版だけれど名称も変更したようですよ。


ま、通気性が売りで5万台販売しといてあんな対応して誤魔化そうとしてたらクレームだけじゃなく、口コミやらネット批判やらで印象もわるくなりますな。


しかしながら、最初の誠意のない対応から今回の対応まで、頑張ってくれた社員さんがいるなら、それには感謝をしたいです。

某大手あかちゃん販売店の圧力があったからだとしても、これで快適なベビーカーに娘を乗せられます。


最後に、
同封されていた手紙の締め括りに、「変わらぬご愛顧…」と書いてありました。


うん、それは無理。
あそこの製品は2度と買わない(´∇`)



人は物事を受け入れて大きくなるといいますが…私が悟りをひらくにはまだまだ時間が必要なようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿