陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

仕事納め。

2010年12月28日 23時34分04秒 | Weblog
今日、今年の仕事納めでした。


時間を短くしてので仕事復帰でしたが、1日休んだだけであとは通うことができました。☆やったーーー☆



今後は徐々に勤務時間を長くして…と思っていましたがそうもいってられないみたいです。

またあの痛みがぶり返すのはヤダ…

右足は相変わらずしびれるし、帰宅するときには痛みが辛いです。
そして、最近の心配は左足も少し痛みがはしるときがあること。


使い捨てられたくなければ使い捨てられない働き方をしなさいという叔父の教え。


最近上司と話していると悲しくなります。

でも、今日の私は理屈っぽく反省。ああいわれたから、こういってたのに話が違うと人のせいにしてはダメですね。

できないことは自分の状況がこうだからできないと伝えないと。

26歳になるのにこういったことは苦手です。


反省して1月からの勤務に望みたいと思います。

おーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Reico)
2010-12-29 20:03:42
痛いほうをかばうので、痛くなかったほうも痛くなってきちゃうんだよね。

おじ様の教え、分かります。でもなかなか実行に移せないんだよね。痛みがある分。

私も苦手。わかって欲しいって思っちゃうのよ。自分の状況をうまく説明できるように私もなりたい。

年末年始のお休みの間、暖かくして大人しくしていたほうがいいかもね。
明日、天気は下り坂。年末年始も気温低いし。痛いところがあるところにすぐくるからねぇ。私も気をつけて過ごすよ。私の場合、年には勝てない。利き手手首の筋をおかしくしたのか、痛いです。腰は今のところ大丈夫。あったかいお風呂に入って痛いところ温めないとね。
とんだ年末です・・・私。
返信する
コメントありがとうございます。 (Reicoさま)
2011-01-03 07:27:02
お返事おそくなりました…年末年始ゆっくり過ごせていますか??

私は年始はまったりお仕事させてもらっています。卯年のお子たちもみなかわゆいです☆

てくびなの具合がよくなってるといいなぁ…

お互い体をあたためてよくなるようにケアしましょね。仕事のおかげで早寝早起き健康的なスタートです。
返信する

コメントを投稿