陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

10人分のありがとう。

2006年10月29日 00時08分22秒 | Weblog
金曜日に実習規定の10例の分娩介助を終了しました

10人のママと赤ちゃんと家族とにありがとうございました。

一生のうちに何度もない出産の場に関わらせてもらえたこと本当に嬉しく思います。

これからは自分のダメだーと思ったところを『後悔』ではなく『課題』と認識してやっていきたいと思っています。

分娩介助が終わったとたんに前向きなっているヘンな私です。

私には揺るぎない助産師像や助産師のプライドについての考えがまだまだ足らないけれど、この実習中何度もくじけそうになった時に支えてくれたのは『友達のお産を取る』っていう夢でした。誰になにをいわれようとこれだけは揺らがなかった。この思いがあったから、この思いをくれたからこんなとこで諦めるわけにはいかない!って踏ん張れました。

まだまだまだ足りないけれど、みんなのお産を安心して任せてもらえるような助産師になっていきたいです。

修行修行。

私は「今回の実習で全てをできるようにならなきゃダメだ!」って思っていたけど、いろいろ考えるウチに私は看護と一生付き合っていくつもりだから、一生かけて学んでいけばいいんじゃないかなと思えるようになりました。

そう、まずは基礎。

そう思えてからは少し成長できたような気がします。

後、一週間は2日間サボった記録整理をやって10例のお産を自分の物にしておきたいと思います。

ちなみに今日学祭に行ってきました。
しばらくと下界と接触をたっていたので、新鮮だった~
エネルギーをもらった!!
ってな感じでございます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (mids)
2006-10-30 00:58:49
実習終了お疲れ様。

そして、おめでとう。

私もがんばっているえりつぃんに、たくさん支えてもらいました。

ありがとう!
返信する
おつかれ♪ (のり)
2006-10-30 03:31:22
大変な実習を最後までやり遂げたえりつぃんはまじすごいよ

今できることを自分なりのペースで頑張っていけるといいよね

将来赤ちゃんできたらまっさきにえりつぃんとこ飛んできます



夜遅くにおじゃましました~ゆっくり休んでね
返信する
お帰りなすって~!! (ピロ)
2006-10-30 11:24:44
やっと実習終わったのね~

10例取り上げたことを聞いて、ピロは何だかとても晴れ晴れとした気持ちでいます。←なぜ、あたいが…??

この2ヶ月大変だったね。でも他の人には体験できないようなこといっぱい経験していっぱい学べたと思います。そんなエリツィンはまた大きく成長したことでしょう(.^_^.)

今度会える日を楽しみに待っています

落ち着いたら遊ぼうね~
返信する
おつかれさま。 (ハル)
2006-10-30 17:24:44
そっかぁ、友達が助産師になるってことは、、、

そういうことか!!

私の日頃の行いが良かったら、つぃんが取り上げてくれるのかしら?
返信する
ありがとぉ。 (えりつぃん)
2006-11-01 12:17:06
>midsへ
midsも卒研とか大変なのにいつも心配して、様子まで見に来てくれてありがとう。ココロ優しき淑女に乾杯

>のりへ
あんた、寝なさいよ
まだ完璧終ったわけじゃないけど、今はちょっと無気力状態す…なんとかやりきるぞー!!
のりこの赤ちゃん楽しみだぁ

>ピロへ
そして、横に大きくなりました
ピロはキレイなおねーさまになっているのかしら??
私はまったく下界の動きがわかりませぬ。ご教授ねがいまする

>はるへ
是非是非~
日ごろの行いがよくなくても取り上げさしていただきます
返信する

コメントを投稿