陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

絶望と羨望を

2005年11月09日 11時23分48秒 | Weblog
最果てに身を沈めた夕日の足跡を数えて
燃え尽きたか弱き日はもうじき星屑になるのさ
穴の開いたその体を地べたに寝かしつけて

嬉し悲しきともにあり忘れがたきをまた灯し
嵐の中自ずとのぞんだこの場所に

涙と雨の

涙と雨の

祝福を


春の日が包み込んだ幼い日の心に
どこかしら似ている気がしてた眠りの中で
この嵐が過ぎる頃に再び目を覚まして

咲いて散りゆく華となり
夢と現を抱きすくめて
嵐の中自ずとのぞんだこの場所に

涙と雨の

涙と雨の

祝福を

闇を切り裂いた稲光喜びを打ち鳴らすかのように
俺は運命の渦の中にのまれながら全てを受け入れるために

嬉し悲しき共に在り
忘れがたきをまた灯し
嵐の中自ずと望んだその場所に

涙と雨の

涙と雨の

祝福を

咲いて散りゆく華となり
夢と現を抱きすくめて
嵐の中自ずと望んだその場所に

涙と雨の

涙と雨の

祝福を


祝福を


                      椿屋四重奏  嵐が丘 より。

いくら口で要らないと言っても
いくら辛く苦しい思いをしても
とめどなく不安な日々に押しつぶされそうになっても
それでも同じ過ちを繰り返すのは愚かだけれど

泣きながらみた夢には君がいたりして
きっと無意識にすがってしまう場所こそが
自分最も求めて止まない場所なのかもしれないと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いた)
2005-11-09 17:02:01
昨日実はあの後、タワーレコードで2時間時間をつぶしましたでもって、椿屋四重奏のアルバムをじっくり視聴してきました、素敵でした

 自分が無意識にすがってしまうものはやっぱり速効性と満足感を与えてくれるのでなかなかやめれないですえりちん、なんかね、幸せと不幸せはよく似てるっていたは最近きがつきました。
返信する
ですね。 (えりつぃん)
2005-11-10 12:33:25
幸せと不幸せは似てるかぁ…確かにそうかも。上手くいえないけど捉え方の違い?かな
返信する

コメントを投稿