陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

価値観

2006年07月13日 07時02分43秒 | Weblog
二つの小さな命に出会った。彼らは御霊となって旅立っていったけれど。

生きることと死ぬことは全く違うようでかなり似ていると思う。

いつの日だって選択ができるのは今生きている人間で、だからこそ自分が選択した道に後悔だけはしたくないし、してほしくないと思う。

自分が生きてる今だけじゃなく、その後に生きて行く人のこれからも守りたい。

そんなことを思った日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長したね (あすか)
2006-07-14 21:32:15
この職業を目指すうえで絶対に避けては通れないことだよね。だんだんそんな日常に慣れていくのかな。。。たくさんの命の繰り返しに関わるには仕方のないことなのかもしれないけれど。

彼らが遺して逝ったものをしっかりと受けとめられるココロは持っていたいよね
返信する
そうだといいなぁ (えりつぃん)
2006-07-15 14:22:03
前だったら「悲しい」「かわいそう」と思うだけでならどうしようとは思わなかったから成長したのやも。

うん、しっかりと受け止めたいなって思う!
返信する

コメントを投稿