陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

慣らし保育4週目

2014年08月29日 13時01分11秒 | Weblog
むすめっち、本日4時半起きー
ごろごろはするけど、寝ません!!

「まんま、あむ!まんま、あむ!!」
というので、(あれ?いつのまに2語文?)5時過ぎに朝ごはん。
眠気マックスな母は手抜きでベビーフードを頼りました・・・(;´Д`)

もきゅもきゅ食べて、絵本読んで遊んでいたら、6時前に
「パパー、パパー」
トテトテーっとパパのところに行き、人差し指でツンツン。にまーっとしてお腹をベシベシ。パパは嬉しそうに起きてました。
私はそのまま10分くらい意識をなくし…
今日は駐車場までパパをお見送り、その後通勤でのることになる電車の混み具合を見に行きました。

まぁ、大丈夫かな
子連れでも押し潰されることはなさそう。一駅だけ大人しくしててね、娘っち。そして、帰った来てから慣らし保育まで一時間母子ともに爆睡(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



4週目の慣らし保育。
泣かずによく遊び、よく食べ、よく寝る!
お昼寝二時間くらい寝られるようになったのでまたまた、安心。
保育園につくと、体をねじって自ら先生にだっこされにいきます!

プールにもニコニコで入るし、ご飯の時にはひとりで勝手に椅子に座るとのこと。
先生たちにいっぱい誉められているみたいです。

なかなかやりよる!!
小さいからだでよく頑張っています。

ウケたのは、
迎えにいって私に気がつくと、
近くにいる先生に抱っこ\(^o^)/のポーズ!
や、自分で来いやー!!三メートルくらいじゃん。(笑)
と、心のなかで突っ込んでしまった(笑)
なかなかの甘え上手?


ソトヅラいいのは私に似たか?(笑)
おうちでくらいはありのーままのー♪娘でストレス発散してくださいまし。

いっしょにいる時間が短いので、そのくらいはね(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿