陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

夏だ!!

2008年08月01日 23時06分22秒 | Weblog
夏カゼひきました。

上へ下への大騒ぎ

仕事中は隠れて壁にもたれかかり、
意識朦朧としながら、両親学級を2コマやりきりました。

ぶちょーのアンディー先生に

『君は、病気のデパートだな。』


甲子園球児のかあさんに

『えりつぃん君、元気なときないよね♪』


といわれました。


違います。先生。
先生と当直組むと、胃痙攣したり、偏頭痛だったり、生理痛がひどかったり、ちょうど貧血だったりするだけです。
そのつど先生がお薬くれるので、とっても感謝です。


そして、誰もかあさんのパワフルさには勝てません。


8月になると思います。

健康って大事です。ホントニ



今日は指圧とツボの研修に行ってきました

かなりいい勉強になりました。
マッサージには前々から興味があったので楽しかったです。

今日、一番痛かったツボさんは~


じゃかじゃかじゃかじゃか~


じゃかじゃか~


じゃん



三陰交


少し押すだけでめっちゃ痛いっす。

三陰交は陣痛を強めるのに産科ではお馴染みのツボ。
内側のくるぶしから4横指上のところにあります。
肝臓・腎臓・脾臓の経絡が交わるところで、婦人科系の症状や生理不順、冷え性にも良いそうです。

健康のために、今日から三陰交を毎日、指圧。
米粒をはって刺激していこうと思います。

寝る前にストレッチも始めよう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかりんご)
2008-08-02 16:38:20
両親学級頑張っているね。
それにしても身体大丈夫?
早くよくなるといいね。

やっぱり埼玉暑い?
こっちはからっとしているのもあって過ごしやすいよん♪

夏バテにも注意してね。
返信する
Unknown (まんち)
2008-08-03 12:53:49
病気のデパート…
疑惑の総合商社って思い出した、はい。どうでもいいっすww

激務に耐えてよく頑張った!感動した!!(小泉首相)
返信する
おだいじに (くまちゃん ちぃちゃん)
2008-08-06 07:36:24
夏風邪はしんどいよね。
過酷な勤務のようで。
くれぐれも無理をしないようにね。

マッサージ&つぼいいねぇ~!
返信する
コメントありがとうございます! (えりつぃん)
2008-09-03 23:33:23
>ゆかりんごさま
夏ばてだいぶ回復してきました!
山形は過ごしやすいみたいだね~
冬になって、寒さが厳しくなったら心配だなぁ~

>まんちさま
疑惑の総合商社…
懐かしい…

小泉さん…
懐かしいっす!!


>ちぃちゃん先輩さま
明日、アロマの研修行きます。
マッサージとか指圧とかちょっと本格的に勉強したくなってきてしまいました☆
返信する

コメントを投稿