陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

含み笑い。

2009年09月22日 19時03分19秒 | Weblog
いやぁ~本屋さんでこの本を見つけたときの思わず

「うふっ

といってしまう歓喜

そして即買い!!


わかる人いるかなぁ~、あ~わかってほしい!!

みきならきっとわかってくれるはず


ほんとは原著(一巻百話×十巻)がほしいんだけど、それは老後の楽しみにとっておくとして

一話一話大事に読んでいきますよ。

不思議話、ばんざーぃ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳袋・・・ (みき)
2009-09-27 11:42:03
詳しい情報教えて(笑)
返信する
☆みきへ☆ (えりつぃん)
2009-09-28 21:58:23
語っちゃうよ(笑)!!

「耳袋」って南町奉行の根岸鎮衛が知人の体験や逸話を書きとめた怪奇談、教訓話とかなんだよ~
それが今回、角川文庫、志村有弘さん訳で出版されましたのだ

宮部みゆきさんの小説の中にも登場してて読みたいなっておもってたの
返信する
そうそう・・・霊感お初だったかし? (みき)
2009-09-30 10:00:11
 その捕り物帖の中に出てくる、たしか「御前様」でしょう?
 すぐにそれだけ出てくる私も、どうかと思うけどね(爆)

 
返信する
そうそう!! (えりつぃん)
2009-10-01 11:52:53
さすが、みき~☆
わかってるね。
霊験お初シリーズの“御前様”です!!

そのうち日本橋界隈で一杯いかが?(笑)
返信する
いいね、日本橋(笑) (みき)
2009-10-11 15:53:01
八丁堀とか、深川もあこがれるけど、日本橋も良いわねぇ

返信する

コメントを投稿