陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

えりつぃん、腕を振るう!

2006年11月13日 23時37分50秒 | Weblog
昨日、さつまいもとキノコのシチュー作りました
一緒にご飯を炊くのを忘れました
後から炊いたけど”

父は焼酎のつまみにシチューを食べてましたちょっと違うよね。
母は私がホントに作ったことに驚いていましたへへんだ

ウチの畑で取れたさつまいも、でかすぎです
ふくらはぎぐらいの大きさで、切れない切れない。

今度はさつまいも使って何作ろう。
パイとか焼いたらみんな食べてくれるかなぁ~?
どうですかぁ、みなさん

1人暮らしして一番変わったのが料理のような気がします。
するようになったし、レシピを考えるのが楽しい
今日食べたバジルのパスタも美味しかった友達は大葉のパスタを食べていて、バジルソースの作り方とか、これほうれん草でもいけんじゃない??っていう話で盛り上がりました

明日の朝ごはんは何つくろっかなぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃっほーぃ (tama)
2006-11-14 05:43:04
料理、ステキ♡

パイ!!
えりつぃんがつくっちゃったら食べるしかないよ??笑

たまもいいかげん料理しようかな、、
なんちゃって料理ぐらいしか最近してない((´д`))
返信する
祝☆料理熱 (あすか)
2006-11-14 11:20:32
すばらしいことだね!
返信する
すんげーエリツィン! (ピロ)
2006-11-14 16:16:19
料理に目覚めてしまったのね!あたぃをおいていくなんて~(;_;)やばい、自分もろそろそ料理しなきゃ!?
サツマイモで何か作ってくれるのー??ピロたびた→い!!期待しちゃうぞー
返信する
頑張ってみっか!! (えりつぃん)
2006-11-18 14:20:05
皆さん、月曜日は大学にくるのかにゃ??

>たまにゃん
あっしも頻繁にはしてないじょ。わけわからん料理になるし!!

>あちゅか
おお~ほめられた!!やる気でてきた~☆

>ぴろりん
今度一緒になんかつくる??
私なんちゃって料理だから、できるのウチにはいるのかがわからんぞぃ!!
返信する

コメントを投稿