陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

届いた

2009年03月19日 13時55分01秒 | Weblog
のは、一升瓶でした

同僚のよりさんが、箱根旅行のおみやげをバイクで持ってきてくれました。

一人でどうするよ~!!(うちの父はお酒に弱いので日本酒は飲まない)

ということで、こーたろー(近所に住む同期の息子)の卒園ビデオ上映会で飲み倒すことに決定!

おばちゃん酔っちゃうぜ!!(笑)



病院では最後の幹事の仕事も終わりました!!
あとは、決算報告をまとめるだけ。

4月からは後輩に引き継ぎます。
気になっていろいろ手を出してしまうけど、それじゃ後輩が成長しないので相談にくるまでじっと待ち、ちょいちょい声かけようと思います。



あと、

ごくごくたまにだけれど

“心が通じるお産”があると

とても気力がアップします。


それが共依存であってはいけないし、

できれば関わる全ての人とそうありたいと思っていますがなかな難しい。


業務を覚えることに必死だった一年目。

独り立ちすることに精一杯だった二年目。

三年目は、

もっともっと人の心に寄り添える看護をしていきたいと思っています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (まんち)
2009-03-20 06:48:22
もう3年目になるんだね~
っつー事はあそこで出会ってから
丸2年はったったってこと
あん時は学生さんって感じだったけど
今はなんというか
立派な看護師さんだわ
僕も負けないよう頑張らなくては
返信する
お~飲むね~!! (どん)
2009-03-20 10:40:50
 仕事を初めて3年になるですか~。今年は自分でも楽しい年になるんでないでしょうか? 自分は新入社員と変わらないくらいセコセコ働いていますが。。。(苦笑)

 美味しそうな酒ですね~。うーん、僕が変わりに飲みたい位です。(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (えりつぃん)
2009-03-31 21:20:25
>まんちさんへ
早いですね~。あれよというまにもう2年たってしまいました。まんちさんはいまどこにいるんですかー??
まだまだ下っ端。修行の日々です。


>どんさんへ
これは箱根の隆(りゅう)っていうお酒。さっぱりだけどあまめでした。結局、女三人で空けちゃいました(笑) 
体調にはホントに気をつけて、楽しみたいです☆
返信する

コメントを投稿