破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

ここのところ時化ばかりだなぁ

2023年04月30日 18時48分20秒 | 近況

まぁなんで今年は東シナ海はシケが多いのだろうかなぁ? 
例年はこんなにまでなかったようだけどなぁ(--;) 今日も陸上でさえ強風注意報が出ているしなぁ
何だか毎日のように強風注意報が出ている気がするなぁ^^;
まぁGWの間はじゃんじゃん吹いてGW明けてからは凪が続いておくれ~(笑)

今日も私ことご隠居さんは、何もすることが見当たらずボケーッとしておりました
家の近くを散歩したりインコと遊んでいたり 気がつけば夕方になっていたりしてねえ
まぁ時間を無駄にした生活が続いているのでここらで一つ何か考えねばと思っておりますが
何をやったらいいのか思いつかない^^; 所詮、私から釣りを取ったらこういうものなのだ
ヒシヒシと自分のつまらなさが身に滲みてきた 何の特技も技術も無いし
おまけに佛教の事以外にはまったく知識が無い 世に言う「つかえない男」なのだなぁ
何だか自分が非常に惨めに思えてきた 大工作業などマッタクできないし クルマが故障しても
バッテリー充電とタイヤ交換くらいしか出来ないし 物を作るなんて事は100%出来ない男なのだ(涙)
全く以て生産性のない自分に少々腹立たしささえおぼえてくる^^;
何とかしなきゃと思ってももう年齢的にあまり後がないしなぁ 焦るよねぇ(T0T)

さぁて愚痴もこれくらいにして何か書こうっとぉ^^

今日、さっきの話だけどTVを見ていたら「何これ珍百景」がやっていた
その中で何処の県だったか忘れたけど「市」が経営している「スマートコンビニ」なるものが
紹介されていたんだけど 入店の時も入り口でスマホをかざして入らなければならない
買い物するにもスマホでQRコードやらバーコードを読み取って支払いはクレジットカードのみ
だそうだ・・問題があるのは、クレジットカードが作れない人達は買えないということだよねえ
何処の市町村でも「破産宣告」をした人が少なからずいるんじゃないかなぁ? 
そういう人達はクレジットの審査にパスしないんじゃないのかなぁ(--;) 詳しくは知らないけど~
それに自治体で違いが有るかも知れないけど確か「生活保護」受給されてる方はクレジットカード
持つことは出来ないような話を聞いたことあるけどねぇ
生活保護受給申請の時にカードは全部処分してくれと言われたとか聞いたことあるなぁ・・

何だか多少 そういう人達を置き去りにしてる気もするしぃ・・
これが他のスマートコンビニのように民間の経営でやっておられるところは構わないんだけどねぇ
売る方だって客を選ぶ権利はあるし 店の都合を優先させる事には納得が出来るがねえ

まぁ自治体経営となると、何とか支払いの方法を現金でも出来るように考えて欲しいものだねえ
特別にアプリを作って現金でも支払い出来るようなものをねえ~

自治体経営は全国初でまだ一店舗のみだと言っていたけど 上手くいけばいいねえ^^

それでは今夜はこのへんで・・失礼致します おやすみなさいm(__(m zzzz




最新の画像もっと見る

コメントを投稿