うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

彼の名は「トミー」

2005-11-24 | つれづれ

わかりました!わかりましたっ!!「彼↑」の名前がっ!!
カッパパが「彼」を見つけました!!(カッパパも、気になってたのねw)


彼の名前は、トミー。しまじろうの母方の従兄で、隣町に住んでいるそうです。


アニメ放映では、10年くらい前~1年半くらい(?)の間に登場していたようです。
こどもちゃれんじの教材的には、英語教材のみに出てきたキャラらしい。
(ってゆーか、そんな前からアニメ放映してたのかー!っていう驚きの方が大きかったりw)

リンクを貼りたいんだけど、リンク元さんが2年近く更新されていないようなので
リンク許可の連絡が取れる雰囲気も無く・・・興味がある人はぐぐって見つけて下さいw。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何やて?? (むちむち)
2005-11-25 17:45:25
>「彼の名前は、トミー」



はあ?“トミー”って???

何故に外人かぶれなネーミングしちょるんですの?

しかも、、、「母方の従兄」って???

これまたなぜ「母方」なんでせう???



どーでもいいんだけど、カゴネコしゃんのおかげで、また「謎」が深まっちゃったよぅ・・・
返信する
いとこかよw (ありょ)
2005-11-25 21:08:07
こんばんは☆



コレって(笑)



てかすごいしっかりとした設定がおありなんですね、コレのくせに・・・。

でも母方の従兄言ってもお子様にわかるのかしら?

ただトミーでいいじゃんwって思うのは私だけかしら??



別にトミーとか中途半端にかっこいいのかダサイのかわからない名前じゃなくて、

しま男とかでいいじゃん!
返信する
Unknown (kagoneko)
2005-11-25 22:50:54
むちむちたん



なぜに「トミー」か?



しまじろうの英語教材が出来るときに、しまじろうが、いきなり英語を喋るのはおかしいので、代わりに英語が喋れる人材(?)として登場したのがトミーらしいよん。



だったら、別に従兄じゃなくても、外国から引っ越してきたお友達っていう設定で、別のキャラでもいいじゃん!って思うんだけど「しまじろうと元々仲のいいキャラ」という設定にしたくて「従兄」?「英語が喋れる」という設定にしたくて「お母さんの姉妹の旦那さんは外人」?住んでる場所はソレっぽく都会がいいから「隣町(シティ)」?と、推測。



アニメ版では、しまじろうよりトミーが目立ってしまって降板、という話だけど、教材からも姿を消している辺り、いわくありげよね。
返信する
Unknown (kagoneko)
2005-11-25 23:00:31
ありょっち



ぎゃはははははしま男!!!!!



トミー命名の是非は…(ぷっ)。なにせ10年前のキャラなのでねぇ。

ひょっとしたら、10年前はイケてる名前だったのかもしれないしぃ~。



あ!それとも!!

「ちょっと悪い子」という感じだったらしいので、トミーは源氏名(ぉ)で、本名は富男。でも、富男って読んだら殴られるぞー、みたいな?富男LOVE
返信する

コメントを投稿