うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

ナンジャタウンに行って来た

2005-11-22 | 家族
この21・22日、カッパパが夏休みの振り替えで休みだったので
餃子を食べに、ナンジャタウン(池袋)に行って来ました。
一昔前は、昭和30年代の町並みを再現した屋内施設として人気を博した場所ですが、
今は、一部残ったアトラクションを除いて、テーマ別パークとなっているのです。
その品目、餃子・アイス・シュークリーム・リラクゼーション。
それぞれのコーナーに色んなお店が出店していて、楽しめます。

で、餃子好きのカッパパに付き合って、まずは餃子コーナーへ。
4件くらいの餃子やさんをハシゴして買い回り、中央の食事コーナーに運びます。
私が餃子を買いに走っている間に、カッパパと子カッパたちは、ひたすらパクパク。
私もお腹が減っていたので、買い終わり次第、ひたすらパクパク。
気が付いたら、ブログ用の写真、1枚も撮って無かったよ。。。orz
ネタにならないじゃん。。。

餃子で満腹になったところで、気を取り直してアイスコーナーへ。

以前来た時は、トルコのドンドルマ(伸びるアイス)を食べたので、今日は違うのを。。。ということで、私はフローズンヨーグルトに焼きりんご+蜂蜜をトッピングしたパフェを注文。



蜂蜜と焼きリンゴの大好きな私はメロメロでした~
メチャメチャ美味しかった!!!!!ちょっと高かった(680円)けど、バターで焼きたてのアツアツ焼きりんごと、つめた~いフローズンヨーグルトがベストマッチ!!これに蜂蜜の甘さが最高に合うのよー。また食べたいな。。。
ちなみに、子カッパたちは、あまりアイスが好きではないので、このコーナーはすっ飛ばしw。

次に行ったのが、シュークリームコーナー。
キャラメルがけやら、パフェ風やら、クッキー生地やら、プリンやスープとのコラボやら、美味しそうなことこの上なし。。。
しかし、餃子+焼きリンゴパフェで満腹になってしまった私は手が出ず、シュークリーム好きのカッパパと子カッパたちがチャレンジ。カッパパは、栗の入った、やたらデカイのを2号と一緒に、1号はクッキー生地系をチョイス。あっという間にたいらげてしまったので、写真、無いです。。。orz 
感想は「美味しかったよー!」だそうです。

kagoneko的には、この後、マッサージで癒されるリラクゼーションコーナーに行きたかったのですが、家を出た時間が遅かったので、ここでタイムアップ。色んなマッサージやさんがあったのにぃぃ~。今度はカッパパと子供達を家に置いてマッサージのはしごがしたいなぁ。(鬼嫁)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい・・・(^^;) (むちむち)
2005-11-24 09:25:00
そんなゆっくりと“マッサージ”だなんて・・・これまた子持ち主婦には贅沢極まりない諸行でございますな!(爆)むちむちは最初っから諦めてまするよ!

だけど・・・行きた~~~い!マッサージ!



そやそうと、フローズンヨーグルト、マジで旨そう!!すんごいリッチ感があるぞっ!

でも、、、高い!(主婦してるなっ)

あ~~あ~~なんだかカゴネコっちに先超されてるなぁ~。。。たまにはデパ地下でも行ってみるか~?(笑)
返信する
主婦の休日♪ (kagoneko)
2005-11-24 11:43:25
むちむちたん



マッサージ…行ったら、きっと至福の時を過ごせるよね~。

近所のマッサージ屋さんは、ご近所主婦に目撃されそうで、行きづらくて。



焼きリンゴパフェはね。。。ホントのところ、そのお店の前を3回くらい、行ったり来たりしたのよw。だって、食べたいけど高いんだもんw。でも、結局、食べて正解

むちむちたんなら、フローズンヨーグルト+焼きリンゴ+蜂蜜で、似たようなパフェ、自分で作れるよ。お試しあれ!



でも、やっぱり外でのんびりって、いいよね~。

むちむちたんも、たまにはご両親かご主人にぴょん太くんとたむちゃんを見てもらって、デパ地下めぐり&美味しいものランチでもいかが?たまには、自分にご褒美を!
返信する
!!! (もちゃ)
2005-11-24 14:55:18
ナンジャタウンに行ったのね!!

まどちの家が板橋なのでお買い物といえばいつも池袋。

なのでナンジャタウンの看板は幾度となく目にしてる私・・・。

そして私は大の餃子好き。

一度は行ってみたい・・・と思いつつも、まどちに言う勇気はなく。(「お金ない」と言われるのがオチだろう・・)



ねこち、いいな~~いいな~~ぁ

焼き林檎のアイスもすごくおいしそう



リラクゼーションもいきたいわぁ

私の夢が詰まった所ですな・・・
返信する
餃子美味しかったよ^^ (kagoneko)
2005-11-26 00:28:56
もちゃちゃ



ナンジャタウン、入場料300円だよー。

餃子は実費wだけど、1000円もあれば、おやつ程度には食べられるから、友達と行ってみたら?どこのお店にするか、選ぶのも楽しいよ。
返信する

コメントを投稿