うひゃ~!かごねこノススメ

ヘタレ主婦かごねこ と 家族の日常を書きとめる
ヘタレ(時々絵日記)ブログです=(´・ω・`)=

プリンター買いました

2005-11-21 | つれづれ

子カッパ2号が、プリンターを壊してくれました・・・。

プリンターの前面カバーを開け閉めしてるのは知ってたんだけど、それを黙認していたら、
前面カバーの中にミニカー入れたり、体温計入れたり、用紙補給口にスプーン入れたりとエスカレート。
挙句の果てに、ヘッド付近の部品が取れちゃったよ。。。orz

ま、それ以前に、プリンターのヘッドの調子もずっと悪くて、クリーニングのたびにインクが1本無くなるのが
常になってたし、修理する代金も馬鹿にならないみたいだし。。。ってことで、

プリンター新調決定!!


で、買ったのは、EPSON PM-A890という複合機。
プリンター・カラーコピー・スキャン・フィルムプリント等が出来ちゃう優れもの。
写真をカラーコピーしてみたら、出てきたプリントも写真そのものだったよ。
すげーーーーーーー!!!!!!

しかも、すごいのは性能だけじゃない。
複合機なのに、35000円切ってましたよ!!安いトコ選べば3万切ってるらしい。
ま、その分、インクが高いんだけど(1色あたり1000円)。


その昔、位置あわせもろくに出来ずに、鋲点∴∵ですー!!って感じの荒い印刷しか出来ない性能のプリンター(7万円)が、自分で買った最初のプリンターだった経験を持つ私としては、コレは脅威です。
いやー、時代は変わったねぇ!!(感涙


で、せっかく良いプリンター買ったのに、最初のお仕事が欠礼葉書だよ。
その前に、子カッパたちの写真、ジャカジャカ印刷しておこーっと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっは~♪ (むちむち)
2005-11-24 09:18:41
プリンターを買ったとな・・・なんとリッチな?生活を送ってるんじゃい!?

でも、まあむちむち家にもプリンターは2台あり、1つは業務用?(保育士むちむち時代はフル活用)A3サイズも印刷可能なEPSON PM-3700Cというやつ。それからCanon PIXUS iP4100R それに、スキャナもあるけど今は眠ってるなぁ。。。まあ、年賀状で活用しそうです!カゴネコさん家はご不幸があったの?そりゃ活躍し損ねちゃったね。しかし・・・カッパ2号くん恐るべし!(笑)
返信する
業務用!w (kagoneko)
2005-11-24 11:47:13
むちむち先生



うはははははははははははは(笑いすぎ)業務用!!

むちむちたん、ツボにどんぴしゃ決めてくれるなぁ!!一般家庭でA3って聞かないよねw。



保育関係を自前で印刷!?って、保育士さんって大変なんだねぇ。夜なべしてそう。

でも、むちむちたん、そういうの好きそうだよね。「力士」も、作りなれた感じ、漂ってたモンなぁ~。
返信する
えっ?(^^;) (むちむち)
2005-11-25 17:39:38
>うはははははははははははは(笑いすぎ)業務用!!



ココで笑ってくれたの??びっくらこいたよ!(笑)ちゅーか、カゴネコしゃんも、7万円のプリンター・・・・って??

一体どんな生活送ってるンですのん???(笑)

カゴネコっちの仰るとおり、「保育士」もかなり“自前”をフル活用して仕事のために使わなくちゃいけないコトがたんまりあるんですよ。orz 

だからさぁ~、同じ保育士でも「する!」人と「しない」人がいるんだよ・・・・。こういう自腹かかえる仕事は。もちろんむちむちは子ども達のために「する」センセをがんばっちょります!製作とか嫌いじゃない(けどめんどくさがり屋)でも、子どもの喜ぶ顔が見たいしねっ♪

返信する
感涙っ (kagoneko)
2005-11-26 01:03:53
えっとねー、私が初めて買ったPCは、今のソフトなら1本も入らない低い性能で、30万円台でしたじゃよ。当時、私が仕事でアシスタントをやっていたパソコン教室が、1講習4回で10万円。個人ユーザーでPC持ってる人が少なかった時代なのね;。だから、プリンタも性能悪かったけど高かった。PC購入は、仕事と趣味を兼ねていたから、プリンタ・タブレット・モデム込みでローン組んで買ったですじゃ。まぁ、昔のことじゃて。



子供の喜ぶ顔が見たくて頑張っちゃう先生って、愛情いっぱいでいいなー。そういう愛情って、家庭にも浸透してるね。のろブログ、愛情で溢れてるもんね~

むちむち先生、ウチの近くにも来て~!!
返信する

コメントを投稿