タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

福島県矢祭町

2016年04月18日 | 福島県

この写真を見て、猿に似ているとしじゃなかった、ぶさかわ犬に似ているタケホープが何か言っています。

「さて、何と言っているのかな?」

「DAIGOっ‼」

「左に行ったら、大子(Daigo)か」

「まんまじゃないか、あー、つまんねー」

 

本当はね、新夢想橋へ出る予定だったけど、ここは新山下橋。そこからの上流側

ガイドブックだと、新夢想橋から桧山に登るのだけど、よく見ていなかったタケホープは逆のあゆのつり橋から登ってしまった。新夢想橋から登っていたら、間違うことはなかったと思うけどまっ、いいか。

この先に町役場があるみたいです。

 

新山下橋からの久慈川の下流側

 

下山コースを間違えたから、こんな景色も見れたし良かった?

 

おっ、あれが新夢想橋かな?

 

新夢想橋から上流側

 

新夢想橋から、下流側

 

第9久慈川 橋りょう

水郡線と久慈川 どこか懐かしい景色だと感じていましたが、故郷島根県益田市の山口線と高津川に似ています。

 

矢祭山駅に帰って来ました。

 

えーと、次は13:34もうすぐだ。えっ、第1.3.5土曜日運転

今日は4月9日なので、第2土曜日。ということは、げげっ、15:24まで約2時間ある

行きの時刻は調べたけど、帰りは調べてなかったからね。まっ、こんなもんです。

 

じゃ、仕方がないなぁ。

駅前の矢祭山観光センターで昼ご飯を食べよう

 

日本酒に、ぼんじり・つくねをお願いします。

(昼ご飯じゃないの?)

(駅弁に、駅そばを食べたから、これでいいのっ)

 

日本酒を飲みながら、ぴよ丸さんのブログにコメントをしました。(東京のSAKURAの記事だったので)

もう、インフルエンザは治ったかな?

汽車を待つタケホープは♪ 約2時間ですからね

ビールと、さしみこんにゃくをお願いします。

 

つつじも有名だそうです。

カレンダーは、我が家と同じJR東日本のだぁ

ごちそうさまでした

蛇足 鮎の塩焼きは350円と安かったけど食べませんでした。(500円はするよね。ここは本当に俗化されていなくて良かった。来年も来よう) 

 

あっ、もうこんな時間だ。

矢祭山へ行ってみよう。

 

 

 

 

だめだ、もう時間が無い。引き返そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

15:24発の水戸行きが、やって来ました



最新の画像もっと見る

post a comment