タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

福島県矢祭町の桧山に登る 16年4月

2016年04月17日 | 福島県

青春18きっぷの旅 最後の5枚目は、前夜まで「水郡線で福島県矢祭町へ行く」と決めていました。

当日の朝、手提げカバンに「分県登山ガイド 福島県の山」を入れました。

常磐線に乗って、そのガイドを見ると最後に矢祭町の檜山が紹介されていました。

じゃ、この山に登るか。

そんなんで、ええんか

夢想滝の次は、乙女観音

 

あっちは、矢祭山 383m

ついさっきまでは、矢祭山へ行く予定でした。

 

 

 

 

 

もうこのへんに来ると、誰もいません。

 

 

あっ、崩れている。鵜飼いじゃなかった、迂回しなきゃ。

 

この花は、ショウジョウバカマ

 

 

いい道ですね。

 

林道に出ました。

花粉症まで出ました

 

 

あのピークが桧山かな?

 

 

こっち側に、町役場があるみたいです。

 

 

 

 

桧山山頂は、この先のようです。

 

少し先に桧山 509m の三角点がありました。

 

 

 

下山はどっちかな?

こっちに行ってみよう。

 

 

 

途中親子の3人に会っただけでした。

静かでとても良い山でした



最新の画像もっと見る

post a comment