カエルに似ている…

主にアート作品のあれこれと虹の橋を渡ったE&F Bulldogのおでじとモンちまの事。

母は何者なのか?

2017年09月24日 | フレブル日記
9月24日

母の痴呆症状が身内である私にも訳分からないとコーディネーターさんに相談に乗ってもらった。
すると「実はお母様のような方は初めてのパターンといいますか…見たことないのです。」と衝撃の発言あり、大学病院でもはっきりとした事は分からずだった。だが!異常なまでの緻密な計画性と女優もびっくりの演技(人によって使い分け)、自分は手を汚さず周りの人間を駒のように動かすテクニックは痴呆症とは思えぬ頭の回転の良さ、ディレクターかよ!な時系列で小道具も使う企画力、記憶力、駒の見極め方とそのエグい利用方法どれをとっても痴呆症では済まされない研ぎ澄まされた思考。私など及ばぬ斜め一回転半のほとばしる攻撃に参っている。
よく精神病院で医者と同じふるまいで「あの医者のふりしているヤツは実は私の患者だ」と新参者に耳元で囁くタイプ、それが母。
頭の回転の良さ。周りも判定に困ったほどだが確かに前頭葉は縮んでいるのだ。確かなのはソコ。
ただ、彼女のやらかす『劇団母』は(彼女の嘘に踊らされた人達を私は劇団員と呼ぶ。劇団員になってしまうのは必ず善良な人で頭もよく正義感のある方)やはり頭が狂った母が作る狂気の世界ではあるのだ。
ただ、介護する側(家族)としてはまだ精神異常と言ってくれたほうが気が安らぐ。

こんな話の後に何ですが….
新しくかぶだよしのホームページ作りました。よろしければ立ち寄ってみてくださいね〜。
←クリック!

右側帯のバナーからもHP飛びます。よろしくです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももはは)
2017-09-28 13:01:16
母上さま、さすが かぶだよしさんを産み出した方で 頭のいい方と お見受けしました。
現状リポートを出来る かぶだよしさんは、その上をいく 賢い方ですね❗️
どうぞ もんちま君の力を借りて、おでさんの遠くからのパワーも浴びて かぶだよしの世界で
充実した日々を過ごされますよう お祈り申し上げます。
返信する
ももははさん (かぶだよし)
2017-09-28 23:01:28
いや〜頭がいいのか?妖怪になっているのか?分からぬ日常を送っとりますけんww
母のあれこれをそんな事を書かなくてもと思う方もいるでしょうが、人間が生きて死ぬまでの時間を恥ずかしいと思わないし、痴呆症になることが悪いとも恥ずかしいこととも思わないので、これを「隠す」ことのほうが臭いものには蓋的な意味の嫌だな〜と思ったので書いて発信することにしました。
高齢化社会は色んな事を発信していかないと介護情報の交流がなくなると思うので気づいたことをポツポツ書いてゆきたいと思いますお。
いつも頑張るエネルギーありがとうございます。がんばっておりますお。
返信する

コメントを投稿