英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

自家記事リブロ:NHKは「韓国語講座」を即時廃止しなさい❗大学入試新制度での「韓国語」廃止を前倒ししなさい

2023年12月05日 12時41分01秒 | 雑記帳

 

真面目なはなし、NHKは「韓国語講座」を即時廃止しなさい❗ 大学入試新制度での「韓国語」廃止を前倒ししなさい❗

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/5b7830e0a94e09cc8daf4a9cd7c7cff8

 

この記事↗️、3年たった今でも有効でしょうか?

わたしは、残念ですが、まだ主張の本筋は、

岸田政権のなりふりかまわずの韓国融和策

を鑑みるに有効と思います。残念です。

 

わたしには、韓国の人、韓国系アメリカ人、

まして、在日韓国人に多くの知人友人がいます。

 

例えば、①学生のころ短期ですがアルバイトしていた

コンビニエンスストアのオーナーさん一家、

娘さんとかの進路相談および数学と物理教えて京大合格。

今でも京都に寄ると接待されて、「KABU先生うちの馬鹿息子

教えてください」のお付き合い♥️↖️河合塾の先生方の縄張りは侵しませんよ❗️

 

②社会人になりたてのお財布さびしいころ、当時、

住んでいた阪急上新庄の韓国料理が売りの居酒屋の

おばあちゃんにはコンビニオーナーご一家ともども

本当にお世話になった。また、

 

③ある大学院留学予備校で務めていた時のわたしの片腕さん。

わたしの結婚式披露宴では司会の労を引き受けてくださった。

その方は在日韓国人だった。嘘は言えないので、弟子の中でも

最優秀とは言わないが、能力・人格とも間違いなく上位8位入賞

の立派なーーわたしなんかより遥かに立派なーー方です。

 

だから、わたしの<韓国>へのネガティブな物言いは、

もしそう受け取られるとすれば、「韓国」という国に

対するもの。だって、約束守れない国でしょう?

そして、わが家は韓国料理大好き💓♥️❤️

 

この「期限切れかもしれない記事」、熟慮の上で

自家記事リブロします。皆様の思索のご参考に。

 

いろんな意味で結構根深い日本語の韓国起源説

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/d8a7ec627fab192570817c9c7038e195

 

ソチオリンピック☆私は当然、キムヨナ姫を応援する

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/93f56ef107bf381d1202a1d543bbd9fd

 

10代女子は、なぜSNSで「韓国語」を愛用するのか?・・・楽しいからでしょう? それが何か?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/7c898db79b8e8cd58808b18d725abab5

 

 

以上

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ”瀧野由美子さんを動かした麻... | トップ | #もし宝くじ1億円当たったら↗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事