英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

NMB48”きゅんmart 塩月希依音です!わーい”

2021年05月14日 10時21分30秒 | アイドルグループ論

 

きゅんmart 塩月希依音です!わーい

 
 
 
・・・今日は久しぶりの
告白の空砲公演でした[(^ー^)]

見てくださったみなさん
ありがとうございましたにひひ

 
初配信限定告白の空砲!!

カメラと目線追いかけっこしてましたガーンガーン


画面からパワー届いていましたか??


画面から離れられなくなるくらいの
パフォーマンスを
お届けできるよう頑張ります!!
・・・
 
 

この記事(⤴)で確信しました。
なーーんだ、簡単なことだったのですね❗

希依音さんの(NMB48のエース白間のみるさんからも一目おかれてみるみるされてきた。そして、あの岩田桃夏さんと同じくらい、あの加藤の夕夏さんに愛情を注がれてきた)魅力は、それは、


>明確な目的意識に貫かれたパワー🐙🐙

そうだよな、16歳くらいのあの渡辺の麻友さんが外仕事先にいっても、

30-40-50過ぎのおじさんおばさんも(↖KABUと寛子さんも含む、鴨)
その「風圧」でびびってたものね❤
 

あんな背も高くなくて華奢なひとなのに

礼儀正しくてシャイな方なのに、シャチよりも

パワーが凄かったから。

 

要は、可愛さというのも<暴力>であり

パワーなんだと実感した。

 

全盛期の渡辺麻友なら向こうから来る米軍の最新鋭重戦車も

軽く吹き飛ばした。多分。いや、間違いなく。



パワー🐙🐙

もう、希依音さんの「風圧」に耐えられる48グループの若手メンバーさんは、正直、現在、多分、わが家の現役贔屓1位推しのHKT48のとあるエースさんを入れても3人くらい(↖誰と誰と誰については黙秘権を行使します❤)しかいない、鴨。

【ちなみに、NMB48のメンバーさんに限っても希依音さんはわが家の「1位推しアイドル」さんではないですからね❗】 

【再掲】AKB48の「小栗有以」を知らない日本人がおられるらしい❗――遺憾? 否、ビックリ、鴨。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/74dd88c60bbdb58a09f51bb28549e722

 

*補註:「渡辺麻友なら米軍の最新鋭重戦車も軽く吹き飛ばした」

これ精神論? 朝日新聞なみの誇張? 
竹やりでB29は落とせる的な感情論? 
 
葢し、違います。

例えば、B29の空襲は「こちら側がボコボコにやられたワンサイドゲーム」では必ずしもなく、そう、例えば、主な出撃基地のマリアナの部隊では27000ソーテイ(機体×出撃の数)に対して400機を失っています。特に、日本本土を攻撃した米陸軍第20空軍は、B-29、485機を失っています。

而して、1945年8月15日までに延べ33000機(ソーテイ)のB29が約380の爆撃ミッションを行ったけれど、その間、512機のB29が失われ、乗員の戦死者は3000名弱(ちなみに、ブリテン島から爆撃に出撃したアメリカのB17とB24は、ドイツの降伏までに4100名の乗員を失っています。その距離、800キロ-1100キロ。東京から山口、長崎、熊本程度。がんばって、鹿児島?)。この生還率については撃墜されたものよりも帰路洋上に落下したものが多いとされている。

蓋し、これはひとえに「竹やりでB29を落とす!」という人々のいる地域に向けて、かつ、長時間かけて往復する--読者のあなた、あのー、今でも、乗客としてもですよ「グアム-成田」往復は辛くないですか?--プレッシャーがB29の乗員に課した疲労のためと私は考ています。つまり、マクロ的には「竹やりでB29を落とす!」は効果がなかったわけではないということ。なら、渡辺麻友が戦車にもイージス艦をも秒殺するというイメージは、朝日新聞の社説に溢れているような願望・妄想ではなくて、かなりリアルなもの、鴨。

 


風速480メートル。音速超えていたサイボーグ

”渡辺麻友さん と 前田敦子さん”↗AKB48グループ【バトン of 屋台骨】リレー物語❤

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c121f0891ae501f5b6430c5d1c89ab77

 

これくだらんコメント?

いえいえ、です。

 

アイドルの世界でも政界や経済界でもあっちとあっちの界隈でも

大工さんや配管工事の世界でも交通誘導の警備員さんの世界でも、

学習塾や予備校、簿記や翻訳学校、TOEIC対策や英会話スクール、

占いとかジュエリーとかコスメティックとかグルメ界隈でもどの世界でも

(日本の、自衛隊・警察・消防・海上保安・法務・検疫・医療・気象・土木等々を

除く「公務員」と「教員」や「文系学界」を除けば)上にいく人は、

結局、パワーがありかつ賢いのです。

 

「学術会議」問題の問題:「論点の摩り替えだぁ❗」の主張はリベラル派の反知性傾向の証拠、鴨。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/db0f875daef3e85ea319387efab579bc

ピグライフは勝れものの「マネージメントスキル開発ツール」かも

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/ee74458c5f6769163b91f13e9a13d8f4

ソフトバンクホークス秋山幸二監督に見る<指導者の器>と保守主義の精神

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/ea5e7e17b2488c76914be3834c9e195d

 

葢し、

 

【白間】お馬鹿かもしれないけど、でもね、NMB48の贔屓の安田桃寧さんの桃寧じゃなかった、でもね、【美瑠】賢くて覚悟があって、だから、裏切らないし、優しくて(もちろん)厳しくて、そして、余裕がある。

 

自称アイドル評論家のわたしたちの

それが現在の達観です。

 


P/S
みるさんと希依音さんの対談よかったですよ🌹

資料:NMB48白間美瑠の「みるみる道場」↗塩月希依音🌹

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c1b3b253a1c0638e1ec2a58a29e52cbe

 

ということで、希依音さん

ここで言わせてください。

>みるさん卒業のあとNMB48はこの塩月希依音が守ります❗

と、早く宣言しましょう。
で、ココナさんもハーサさんもそうだろうし、
なぎささん、うーかさん、ちっひーさん、うちの贔屓の桃寧さんも
自分の役割が明確になってやりやすい、鴨。

もう、少なくともファンはその次世代NMB48の
スッキリ風景を期待しています。多分。

 


最新の画像もっと見る