英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

”渡辺麻友さん と 前田敦子さん”↗AKB48グループ【バトン of 屋台骨】リレー物語❤

2021年02月23日 03時39分17秒 | アイドルグループ論

​​​​​この楽曲(↗)はもともとは敦子さんのために随分前から秋元康さんが put aside されていたものらしい❤

多分、そのウワサは本当、鴨ですね❤ 

 

◆Have seen what have to see◆

Those were the days.

The days Atsuko and Mayu were there.

I thought they would never end. 

Never at all.

 

 

Still,I'd be afraid all good things 

must come to an end.

・・・And did.

Did after all.

(By KABU & Hiroko) 

 

 

渡辺麻友さん と 前田敦子さん

https://ameblo.jp/kenkyakusyoubai/entry-12658329921.html

 

 

敦子さん知らないのによくもこんな記事(↖)書けましたね🐙

と思った記事のリブロです❤
 

AKB48創設以来(ゆえに、チームAしか銀河系に存在していないころから)
敦子さんわりと身近に見てきて、思うこと、敦子さんの頭の中には、

前田敦子➡[48グループ屋台骨バトン]➡渡辺麻友

しかなかったと思いますよ。要は、

スルーでのキラーパス(killer pass)❤ 

つまり、1択問題かつ1手詰め問題。

 

敦子さんと麻友さん。もちろん、嫌いなんかでは全然ないけれど

敦子さんは麻友さんが好きというわけではなかっただろうけれど。

でも、個性というか芸風の違いは寧ろ面白がっていたっぽい、鴨。

 

麻友さんはどうだろう、麻友さんも、

頭の中では、

前田敦子➡[48グループ屋台骨バトン]➡渡辺麻友

は、あったと思う。でもね、2期生さんの

大島ゆうこさんに対してももちろんだけど、
寧ろ、初期メンバーさん1期生さんたちへの遠慮が

(遠慮なんかしてちゃいかんのに❗)

捨てられんんかったの、鴨。

↗この点で、みくりん先生、HKT48の田中美久さんは

背負う覚悟も状況認識も潔くてりっぱです❤

 

要は、「1択問題」ということは

認識していたけれど、1手詰め問題」とは

思いたくなかったということ、鴨。

 

 

 

麻友さんのそんなとこは敦子さんは

少し歯がゆかったの、鴨。

 

だから、

指原莉乃さんや柏木由紀さんはある意味

いろんな意味で麻友さんの我が儘の犠牲者なの、鴨。

単に、端的に、「漁夫の利」したというだけではなくて。

(ちなみに、所謂「漁夫の利」にピッタリの英語表現はないと思います。よく、

「When two dogs fight for a bone, the third runs away with it.」がそれの相当表現として紹介されているけれど、

まわりの米英愛加豪の知人に聞いても、――これはオランダの格言らしいので南アの知人は知ってる、鴨ですけれど――

「へー、そんなフレーズあるんですか❗ 知りませんでしたわ。流石、KABU先生は博識やわ。

ところで、それどんな意味て言わはりました?」てなもんですから)

イギリス英語の入門書紹介――役に立つのにお洒落で楽しい「イギリス英語」の招待状のようなもの

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2387050ede4ca0a2947e1c5783157128

 

と、要するに

この記事は💮💮💮だと思います。

慎んでリブロ。

 

 

断捨離中に見つけた自作の・・・「詩」? 渡辺麻友さんありがとー❗ (*^o^)/\(^-^*)

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/f96e6e93ec41c13f9898642083a288fb

 

今日はふろしきの日・・・ということは、AKB48グループにおける<渡辺麻友>の日?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/eeb7a9cab850b0a693ae436d79fd3e69 

 

アイドルは科学者である・・・「渡辺麻友」は賢いのか可愛いのか、両方か?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1ae6adc4303ebd0c3c14aa40faa2a0e8

 

英文読解 one パラ道場:AKB48 渡辺麻友の最後の総選挙2017スピーチ

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c55e09a9c257656371d48e182ff95c2b 

 

そして、

Sakura no Hanabiratachi (桜の花びらたち) - AKB48 | Watanabe Mayu Graduation Concert  
https://youtu.be/dWKZI5uVT00

AKB48 - Shonichi 初日 / 渡辺麻友卒業劇場公演 
https://youtu.be/0GPVIfsX6u0

 

アイドルグループ残酷物語――AKB48グループの相対的「まともさ」についての覚え書きみたいなもの

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/d060530168fb18a401c9e5aaeb2a9b40

 

【MV full】 フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]
それにしても、「前田敦子」てなんだったんだろう。<山口百恵>も<美空ひばり>も結果的に

超えていたよな。その後は単なる大根女優、そのときは単なる一人の「アイドル」さんに見えたけど。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 中国の「海警法」は国際法違... | トップ | 資料:NMB48↗貫禄の可愛さの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルグループ論」カテゴリの最新記事