英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

資料:NMB48白間美瑠の「みるみる道場」↗塩月希依音🌹

2021年05月13日 15時55分02秒 | アイドルグループ論

🌹塩月希依音 from NMB48🌹

 

NMB48白間美瑠×塩月希依音「誰よりも練習して、努力するのは当たり前」

配信 *強調はKABU家によるものです

https://news.yahoo.co.jp/articles/f15e3b3f2798767e54eef95e1a988c87443f1552

 

NMB48からの卒業を発表した白間美瑠。6月16日(水)には25thシングル『シダレヤナギ』のリリースも決定。ウォーカープラスでは、シングル発売までをカウントダウンしながら盛り上げる対談連載を毎日お届け! NMB48白間美瑠が塩月希依音の悩みに答える『みるみる道場』 白間がNMB48メンバーとの対談に挑むリレー連載、その名も『みるみる道場』。連載タイトルは、白間本人が命名。メンバーからのお悩み&質問に、誰よりも熱い難波愛&難波魂を持つ白間が“気合”と“根性”をキーワードに答えていく。

■『みるみる道場』NMB48白間美瑠×塩月希依音 記念すべき連載第1回は、ドラフト3期生の塩月希依音(しおつきけいと)が登場。

■初対面の印象は「握手会に来てくれてた子やん!」(白間)

【白間美瑠】希依音は握手会に姉妹で来てくれてて、すごく記憶に残ってたから、NMB48に入ってきたときにめちゃくちゃびっくりした。 【塩月希依音】NMB48に入る前から美瑠さんが大好きだったので、メンバーとして初めてちゃんとお会いしたときは「大好きな美瑠さんが目の前にいる!」という感じで、めちゃくちゃテンションが上がりました。そこから美瑠さんのいろんな姿を見て、好きなアイドルから憧れの先輩になりました。

【白間美瑠】最初に選抜に入ってきたときには、もう出来上がってたよな。すごく堂々としていて、ダンスもしっかり踊れているから、またそこでびっくりして。今、3年目やろ?昔の私と比べたら全然!当時の私なんて、目の前のことをただ必死でこなしていただけで、希依音はちゃんと理解して考えながらやってるのがすごいなぁと思うわ。 【塩月希依音】私こそ、美瑠さんの“目の前にあることを全力でやる”という姿勢にすごく影響を受けたし、尊敬するところばかりです。一度、研究生や若い子向けの自主練に先輩のなかで美瑠さんがひとりだけ来てはったときがあったんですけど、それも自分の練習のためだけじゃなく、後輩に教えるためにって聞いて、そういう姿が本当にすごいなって思います。 【白間美瑠】そのあと、みんなで韓国料理食べに行ったよな。なんか「好きなご飯、何?」とか話した記憶がある(笑)。

■塩月希依音のお悩み「ファンの方が離れていってしまうのが不安」

【塩月希依音】美瑠さんと私って同じ年齢、12歳でNMB48になったと思うんですけど、美瑠さんのファンには男性も女性もいらっしゃって、年齢層も幅広いですよね。それって、昔からそうだったんですか?最近、ファンの方が離れていっちゃうのが不安なんです。 【白間美瑠】ファン層はやっぱり年齢を重ねるにつれて、変わったかなぁ。でも、離れていっちゃうかなとか考えちゃダメ。努力し続けていたら、ファンは絶対増えていくから。それは心配するものじゃないと思う。成長とともにまた違う希依音を出していったら、幅広い層に届くんじゃないかな。「私はこれ」って決めずに、いろんなことに挑戦していって、いろんな希依音を見せていった方がいいと思う。希依音のがんばり、変わっていく姿を見てまた戻ってくるよ。

【塩月希依音】美瑠さんが今の私と同い年、15歳くらいのときはどんな感じやったんですか? 【白間美瑠】3年目やろ……。今もそうやけど、喋りがホンマ苦手やったな。当時はおしゃべりが得意なメンバーが他にいるから、私はできなくてもいいやって思ってたんやけど、今になって、そのとき逃げちゃったのはもったいなかったなって。

今、最後の1期生になってMCの締めを任されることが多いから、あのときに逃げずにやっておけば!ってめちゃくちゃ思うし。 でも、希依音からはそういう逃げている姿を感じない。ちゃんと立ち向かってるから大丈夫やなと思うよ。今回の「NAMBATTLE ~戦わなNMBちゃうやろっ!~」(※今冬に開催された新たなチーム戦)でも先輩がいるなかで率先してキャプテンやってたし、そういう部分も強みやな。パフォーマンス力もあるし、努力を続けていったらNMB48のセンターいけると思う!

■「実は、競いあうのが好きなタイプなんです」(塩月)

「初めて知った。意外!」(白間)

【塩月希依音】センターに立つうえで、美瑠さんが意識していたことはありますか? 【白間美瑠】誰よりも練習して、努力するのは当たり前。ダンスも表情も全て、誰にも負けたらあかん。一番でないとあかんということは思ってたかな。ほかのメンバーを意識することはやっぱり大事。私は負けず嫌いやから、競いあうのが自分に合ってた。他人を意識して自分を高めていく感じで、メンバーをずっとライバル視して。センターになる前は、さや姉(山本彩※1期生、2018年卒業)のことをずっと見てた。さや姉のいいところを全部、自分のものにしてやるって。仲はいいし、憧れてたからこそ、そういうところはバチバチしてたな。

【塩月希依音】私も負けず嫌いだから、バチバチするのは結構好きなんです。実は、ドラフト3期生のなかで、誰が最初に公演デビューするかっていうのが最初のバチバチでした。一番年下やから、一番遅くていいなんて理由にしたくなかったから、めっちゃがんばって。結果、2番目でしたけど、数日遅れやったから「まぁまぁいい勝負ができたな」って思ってました(笑)。

【白間美瑠】えー!希依音ってそんな感じなんや。初めて知った。【次々世代エースになったはずだった岩田桃夏と同じで】競いあうのが好きじゃないタイプかなと思ってたけど、今話してる目を見てたら、すごくメラメラしてたからカッコいいなって。そういう要素が今のNMB48には足りないなと思ってたから、若い後輩がそういう気持ちを持っているのがうれしい。希依音にセンターやってほしい。絶対、希依音なら大丈夫やから。「センターやりたい」って自分から発信してもいいと思うよ?

【塩月希依音】自分から言い出すにはまだ自信が足りないので、まずは自信を持つためにもっと努力します! 【白間美瑠】希依音は、ホンマまじめやな。優しいし、【安田桃寧の賢さ目的意識と根性に加えて】まじめなところはあーやん(山本彩加※5期生、2021年卒業)に似てるところがあるから、そういうポジションを狙っていくのもいいかなと思う。MCや代表して喋るときにちゃんと的確なことや、しっかりと求められることを言えるメンバー。お笑いにも前向きやし、そういう部分もNMB48向きやで。

【塩月希依音】バラエティ番組の空き時間にお話ししたときも「私が自分のキャラクターが分からない」って相談したら「しっかりしてるから、それで大丈夫」って言ってくださいましたよね。うれしかったです。卒業しちゃうのは本当に寂しいですけど、美瑠さんの根性と努力の部分をしっかり受け継ぎます!

【白間美瑠】カッコいい! もう期待しかない。がんばってな!

(以上)   

 

NMB48の”きゅんmart 塩月希依音です!強敵にカツ”↖聡明かつ愉快、鴨。(*^o^)/\(^-^*)

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1cbb009eb5f8f3b885db1dd50dc25089

NMB48・梅山恋和「こんな日がくるってわかってたけど…」大先輩・白間美瑠の卒業に何を思う?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/358c5a3b5e810940bfbc82860f48bc4d

”白間美瑠プロデュース新公演 初日スケジュールのお知らせ”↖楽しみ❗ ( ^-^)ノ∠※。.:*

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/d3f01af1661d28538c275c3cc5595345

 

そして、

 

”渡辺麻友さん と 前田敦子さん”↗AKB48グループ【バトン of 屋台骨】リレー物語❤

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c121f0891ae501f5b6430c5d1c89ab77

アイドルとはなにか? それは、something「高柳明音卒コン」に蓬勃していたなにか、鴨。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/cf676b46bf37ba0141f12c7c2ffefcb3

 

白間美瑠 of  NMB48, duck

お馬鹿だけど礼儀正しくて賢い。

なにより、誰よりもNMB48が好きだった。

後輩からの人望も圧倒的な某アイドルさん、鴨❤

 

「of 禁止令」を真面目に考えたくなる日本人英語の特徴 (/。\)

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/431919d142418ee269ec84dbeb5a7870

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 思い出に残る食べ物はなんで... | トップ | NMB48”きゅんmart 塩月希依音... »
最新の画像もっと見る

アイドルグループ論」カテゴリの最新記事