英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

NMB48「安田桃寧」の個性と魅力についての覚書

2021年06月01日 11時56分14秒 | アイドルグループ論

 

NMB48の贔屓の安田桃寧さんがここのとこ、

 

NMB48 安田桃寧ファン必見、鴨。そして、桃寧さんお誕生日おめでとうございます🌺 

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/eb7d40ef22a65cb7c3a832a70306bf8b

【安田桃寧】加入して6年になるんですけど、私=これ!という個性をなかなか見つけられないんです。人より飛びぬけているものが思いつかなくて。

【白間美瑠】そういうところ、意外と私と似てるかも。飛びぬけて何かがいいというわけじゃなくて、全部平均点とる…みたいな感じやろ。

【安田桃寧】そうなんです。特別な何かを見つけたいんです!・・・

【安田桃寧】・・・美瑠さんみたいに自信を持ちたいです。昔の方が自分に自信があったなと思うんですよ。年齢を重ねると周りのことも冷静に見えてくるじゃないですか。だから、最近キャラクターに迷走しがちで。・・・

 

She doesn't photograph well, duck🐦

ももねインスタライブ(安田桃寧)お料理番組❤

(⤵どこにでもいそうな普通の人なのに「超絶可愛い❗ 」)
https://youtu.be/B3ViP9a5YLw

 

要は、

 

>自分はなんでもできるけどみんな平均点程度

>NMB48でも姉妹グループの「48グループ」

でもセンターやエースになるメンバーさんと

違って自分には個性がないみたい😢

 

とかお茶で有名な京都の宇治じゃなかった九州の八女でも

なかったうじうじされているようです。そんなん、

宇治の八女茶はやめなさい❗ 

似合いませんから、きっぱり。

 

安田桃寧の個性? 簡単です。はい、銀河系にチームAしか

存在しなかったときからの、48グループ観察歴だけは無駄に

15年以上を誇るわが家から見て、はい、桃寧さんは、

 

Not 👧お馬鹿だけど元気一杯❗↖これはこれで好感が持てるにせよ❤

But 🍑賢い上に元気一杯❗↗という稀有のメンバーさん「安田桃寧」は🌺

 

 

なにより、

 

【安田】半端じゃない<昭和感>というか<大正感>

【桃寧】自然と周りを<地元色>に染め上げるパワー

 

そう、これは、多分、こんな感じ、鴨。

 

Maybe Momone-san sometimes gets her clothes and accessories in Tokyo or Yokohama, in the Heisei and Reiwa eras (∵DOB of Momone-san, June 8th 2001). Momone-san has, however, never succeeded in looking anything but a Kansai-Girl or a girl from the Showa or Taisyo era, duck. 

三年くらい前までは「握手会」がらがらだったよね😢

"NMBランキング 安田桃寧 鵜野みずき 堀詩音 佐藤亜海 堀之内百香 石塚朱莉" 
https://youtu.be/_o9XvDeEtcY

 

She will not only localize - kansainaize but showanize - taisyonize whatever she wears, naturally. Should we not call this  "personality or individuality" concering "Japanese Idol", what would we?

(高校も卒業して二年目、桃寧さんももちろんお洋服とかアクセサリーとか東京とか横浜とかのお洒落なお店で求められたりしておられるのでしょう。けれど、なにを身につけても桃寧さんは関西人以外には見えない、鴨。というか、平成どころかあの栄光の昭和と大正の時代のハイカラで賢く元気一杯の娘さん以外には見えない、鴨。そう、自分の半径4.8メートルの時空を自然と「地元化―関西化」して「昭和化―大正化」するその資質。

はい、これをこの資質を――少なくとも、「日本のアイドルさん」に考察の定義域を限定する場合、――「個性」と言わずしてなにを個性と言うのでしょうか? 葢し、地味だけれどこの桃寧さんの「個性のスカラー量」は――それこそアイドル界隈は「個性の競いあいの世界」だ桃寧じゃなかったものね、各自――皆さんベクトルは違えども、現役では「48グループ」の、最早、中堅ではなくて中心メンバーさん水準ではなかろうか? と、わが家はそう考えています。違いますか)

 

To recapiturate, you have a great talent as an idol, Momone-san. Your time is limited, though. So "don't waste it living someone else's life," or don't waste it following the someone else's style.  Don't you think so? 

(要するに、桃寧さんはアイドルさんとして才能豊かなかた。ただね、時間は限られてもいる。ならば、――アップルなんちゃらコンピューター会社のとある創業者の方が言われたように――「自分以外の誰か他の人の人生を生きるなんてのは無駄の極致」。

葢し、渡辺美優紀さんにせよ市川美織さんにせよ吉田朱里さんにせよ、須田亜香里さんにせよ、あるいは、渡辺麻友さんにせよ指原莉乃さんにせよ、なにより、白間美瑠さんにせよ誰にせよ偉大な先輩アイドルさんを研究するのは大いに結構。でもね、桃寧じゃなかったでもね、安田桃寧さんは「安田桃寧」を貫くに如かず。というか、それしか実際できないと思いますよ。そうではありますまいか、ありますまいか。でもね、そう、英語とか簿記とか本格的に勉強し始めるのにいいタイミング、鴨。

心機一転で髪でも染める? 

まあ、桃寧ファンは吃驚苦笑しても離れないでしょう。いずれにせよ、わが家的にもどうでもいいことだけれど、でもね、桃寧じゃなかったでもね。はい、器量よしで知的な後輩の南羽諒さんとかとは違う桃寧さんの身長と昭和の雰囲気から見て金髪より赤毛のアンじゃなかった「続あしながおじさん」のサリー・マクブライド女史でもなかったどちらかといえばアイルランド系――something like Sadie Kate Kilcoyne from 「続あしながおじさん」――の桃寧さんには赤毛さんが似合う、鴨)

"NMBランキング 安田桃寧 鵜野みずき 堀詩音 佐藤亜海 堀之内百香 石塚朱莉" 
https://youtu.be/_o9XvDeEtcY

 

 

NMB48安田桃寧がなんで選抜に入れるのか?――超絶ビスケット可愛くてかつ賢いからですよ。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/7d67b6bea24ce46d1dce39b7a50f4284

 

終戦記念日? 難波鉄砲隊其之九メンバー投票中間発表!de 玉砕❤↗ 安田桃寧さんの魅力が進化論❗

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1a4e13d3242afa90758f9c08179c11e7

 

”紅茶の美味しい淹れ方”↖イギリスに帰りたい❗――NMB48の安田桃寧論

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/667b887f6c79f703ef7ebecbbc72ec54

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« NMB48 安田桃寧ファン必見、... | トップ | なんでも良いから新しいこと... »
最新の画像もっと見る

アイドルグループ論」カテゴリの最新記事