英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

もう一度➡立憲民主党さん朝日新聞さん一言いっていいですか? コロナが落ち着くまで黙ってろ❗

2020年07月28日 07時00分36秒 | リベラルメディア

 

「国会開き、宣言出さない根拠を」 枝野氏、首相に要求
2020年7月25日17時25分

■立憲民主党・枝野幸男代表(発言録)

 (安倍晋三首相が24日に「緊急事態宣言を出す状況にはない」と発言したことについて)確かに最初に緊急事態宣言が出たときから月日が経っているので、医療体制を含めて対応ができているはずだと我々は思っているが、具体的にどれぐらいこの間に備えをしていて、どれぐらい余力があるのかという具体的な発信がないと、抽象的に専門家の皆さんに聞いたという話だけでは、なかなか皆さん安心できない。

 (首相には)時間をかけて丁寧に会見などをしていただく。一番良いのは国会を開いて、国会の質疑を通じて、どういう根拠に基づいて緊急事態宣言を出さなくていいと思っているのか、本当にそういう状況なのか、発信すれば発信するほど、皆さんが安心できる。

 もし自信をもって緊急事態宣言を出さなくていいと思っているなら、自信をもって国会を開いていただきたい。(25日、視察先の岐阜県下呂市で記者団の取材に)

https://www.asahi.com/amp/articles/ASN7T5RPRN7TUTFK008.html

 

+]朝日新聞の印象操作見出しとそれに釣られた人たち(笑)  

 https://ameblo.jp/servicers/entry-12613963281.html

 

 

このような(↗)朝日新聞の印象操作工作を目にしました。

義憤を覚えて(not with anger, but out of indignation)、

前に書いた記事(↘)に2点ほど補足させていただきます。

よろしければ、この前編もお読み頂ければ嬉しいです。

 

立憲民主党さん朝日新聞さん一言いっていいですか? 

コロナが落ち着くまで黙ってろ

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/98b43038e4d1837efa692f46a08e6e6e

 

 

【HKT48】首相の説明責任? 国会の行政権に対する監視機能?

朝日新聞がさもそれが自明のことのように言う、これら「首相の説明責任」なり「国会の監視機能」なるものの、①適用範囲と程度の度合い、および、②実定憲法的の根拠はそう自明ではないです。少なくとも、それらが法的の責任や権限というよりも政治的のものであることは、――口をつぐんではおられるものの、リベラル派でさえ――多くの憲法研究者が認められることではないでしょうか? 

・立憲主義の無知が爆裂した朝日新聞

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/44eedad84676b8f4cee93611c9b5dc2c

ならば、政治的責任としての説明責任を首相がそこそこ果たしたかどうか、筋悪な野党が国会の監視機能なるものを濫用して、――コロナウイルスが惹き起こしている国難に際して、世界中の誰も事態の先が読めない状況に置かれても――危機を乗り越えようとして、五里霧中、暗中模索、活動している政権を妨害し続けたのでなかったか? 

朝日新聞と――社会学的の観察からは――朝日新聞国会支局とも言うべき立憲民主党の所業は、実に、日本国民の生命と財産を毀損し、国の経済の再起動を大いに妨げるものではなかったか?

これは、すなわち、政治的責任の有無多少は――まさか、「泥棒に縄をなわせる」でもあるまいに、朝日新聞が判定できるものではないのであって、独り、――政治的に日本の国民が判定するイシューでしょう。而して、この初冬には来訪が確実と予想されている「ガールズセレクション2021」じゃなかった「コロナウイルスくん2021」をにらんで、この秋口にもおこなわれるであろう衆議院総選挙でその国民の判定が明示されることになる。葢し、憲法論的にはそれだけのことなのだと思います。

・嬉しい❗ NMB48の贔屓の安田桃寧さん「48Timesガールズセレクション2020」西地区2位❗

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/6440928933f1322ac3a925c11ccad332

 

 

【STU48】わからないことは説明できない。ただ、目先のできる/やるべきをやるのみ。

朝日新聞さん立憲民主党さんが、日々発信されている、そう、コロナウイルスくんを引き合いに出してする単なる「安倍政権批判」は醜いというか――クライアントの韓国と支那からそうするようにとのオーダーが来ているのだろうにせよ――見苦しい。と、そうわたしは思います。

・リベラルメディアの姑息あるいは混迷:「隠れトランプ支持者」の語義

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/fdffbfeb19f8e706d9f7b9539e29b2c3

・【再掲】英文読解 one パラ道場:

 英語教材として読むトランプ大統領就任演説(英文全文)

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2b023b24c6f7644fa8473ce785df03ac

けれども、逆の立場なら、わたしでももっと国民の多くを占める「支持政党てなんですか? それ美味しいの?」層に、就中、――4年前に「トランプ大統領」の実現に大きく貢献された「どちらかと言えば民主党支持でリベラルな高学歴かつ高所得の、アンチ民主党大統領候補の有権者」の如き――、[瀧野]自民党支持者ではない、[由美子]情報リテラシーの高い有権者をひきこめるような、もう少し上品かつ中味と対案を供えた批判をくり出す、多分。

実際、下品でスカスカの印象操作工作を――盛り掛け蕎麦から桜からこのコロナくんに至るまで――朝日新聞と立憲民主党があんだけ頑張ってくり出してこられたというのに、立憲民主党の支持率は低値安定で、葢し、世はコロナくんが来たりても事もなしですから。

要は、どんだけ安倍政権に誹謗中傷の印象操作を浴びせても、コロナウイルスくんがこの日本の社会を大きく毀損するはずはない。ならば、コロナ対策に多少の混乱が生じることよりも安倍政権の倒閣が優先だもん‼ と、心の底では朝日新聞も立憲民主党も思っているのでしょうね。そう、国民の生活より国会の監視機能が優先だもん❗、と。

 

どう思われますか、

これを読んでいただいている皆さん。

 

 

簡単な話です。(加藤)誰もわからないことはわからない。できることしかできない。(美南)状況のステージの推移をにらみながら、優先順位を決めて、やるべきを、泥縄式と言われようが、朝令暮改と笑われようがやり続けるしかない。違いますか? 

*あのー、国民は「ホテル」のお客さまではないし、

 現在進行形のウイルスに対して「科学的根拠」なんかないですよ。

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/848c4d80a727b50014cfc4cf003bb5db

*【資料】PCR開発者が言う、感染症にはPCRを使うなと!

 ↖これ見たら地上波は不要というか有害?  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12613834701.html

*”高島宗一郎福岡市長が「ひるおび」で爆弾発言❗”

 ↖「爆弾」ではなく「常識」でしょう。  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12614325372.html

 

ならば、①知らない事柄に対する国民の恐怖を落ち着かせるのが最優先だったであろう、6月までのステージを――世界的に見てもかなり上出来に――乗り切った、②現在の7月から「ガールズセレクション2021」じゃなかった「コロナウイルスくん2021」が始まるであろう11月の感謝祭くらいまでは、

 

>重症感染者とその濃厚接触者のケア➕東京の実質的のロックダウン

>三密とマスクと手洗いとウガイを組み込んだ生活スタイルの習慣化の推奨

>「Go To」を鏑矢とする内需喚起による経済再起動

 

に、邁進するのみ。違いますか? だって、経済回らなきゃ

税収もゼロですから。まして、当分外需は頼りにならないもの。

 

・Go To キャンペーン❗ 楽しみ、鴨。 ❤(*^o^)/❤\(^-^*)❤

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/2f8e5dbc943209e15820cf3a241cc313

・「Go To トラベル」は日本語ですから、英文法とは関係ありませんからから❗

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/01acba2bc24d91d2c5aaa87373e2d2c0

 

ポイントは、これらのことを安倍政権は言葉でも予算措置という言語でも繰り返し発信してきたこと。ならね、印象操作のため自分に都合のよい言葉が総理から聞けないからと言ってね、説明責任だの国会の監視機能だの、中味がスカスカのお題目唱えてないでほしい。朝日新聞と立憲民主党さんには。

というか、立憲民主党さん朝日新聞さん

もう一度言いっていいですか? 

 

>コロナが落ち着くまで黙ってろ❗

 

 

葢し、要は、無責任な綺麗事はやめませんかということ。

国にできることなんか限られているのですから。だって

実際、あの孔子さまもこう言っておられるではありませんか。

孔子曰く、

 

子貢問政、子曰、足食足兵、民信之矣、子貢曰、必不得已而去、於斯三者、何先、曰去兵、曰必不得已而去、於斯二者、何先、曰去食、自古皆有死、民無信不立。

『論語』(顔淵12 - 7)

 

【参考:KABU現代語訳】

Tzu Kung asked about the secrets in police power. Confucius responded to and said, “how to keep sufficient food and clothing, how to keep sufficient military power, and  how to keep the suitable trust from the people, as well.”  

The disciple enquired a related matter of his honored maestro; “If one had to be dropped inevitably, which of the three should come first.” The superintendent answered; “Arms, definitely. Military power had to be dispensed with first.”  

Having got this answer, the pupil demanded an explanation as a logical conclusion from Confucius; “If one had to be dropped again some time, which of the two remaining should be first.”  “Food, clothing ,and shelter,” the teacher replied readily, “Death has always been all about since time immemorial, whereas the people wouldn't identify themselves with “we the people of the nation” without a national pride or a trust towards the rule being followed by love of her/his country.”

【念のため:日本語書き下しテキスト】

子貢、政を問う。子曰わく、食を足し兵を足し、民をしてこれを信ぜしむ。子貢が曰わく、必ず已むを得ずして去らば、斯の三者に於て何れをか先きにせん。曰わく、兵を去らん。曰わく、必ず已むを得ずして去らば、斯の二者に於て何ずれをか先きにせん。曰わく、食を去らん。古より皆死あり、民は信なくんば立たず。而して、朝日新聞は有害無益である。

 

 

黙って堪えた、NGT48の贔屓のどうしようもない口下手で、でも、

サバサバした変わり者の加藤美南さん、鴨❤

今日は加藤美南さんじゃなかったスイカの日

・・・そういや、今年はまだご挨拶してない、鴨。

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/63a29bb3f8483a3415945c6fdd9c8822

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「支那製」の英語の学習:Mad... | トップ | 今日は肉の日、今一番食べた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リベラルメディア」カテゴリの最新記事