英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

今日は加藤美南さんじゃなかったスイカの日・・・そういや、今年はまだご挨拶してない、鴨。

2023年07月27日 05時33分59秒 | 雑記帳

⤴️ブログ冒頭の画像:記事内容と関係なさそうな「美人さん系」が少なくないことの理由はなんだろう?

https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/c566c210ad11db94fc1d87a5fddcf58e

 

 

>スイカに塩、かける?

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
>スイカに塩、かける?
 
( ^-^)ノ・・・Well, I can't say either yes or no.
 
( ^-^)ノ・・・【加藤】日本にいるときには塩かける
   ・・・【美南】アメリカにいるときにはかけない
 
( ^-^)ノ・・・なぜだろう?
 
 
 
あのNGT48の「48グループ」再上場@KABU家にともない、あの傍若無人的の
その「変わり者」ぶりからKABU家贔屓メンバー入り、鴨の加藤美南さん?
 
・NGT48が再出発会見で“隠蔽体質”の脱却を宣言とな。では「To Do List」謹呈❤
 
 
(≧口≦)ノ・・・I have no idea.
(≧口≦)ノ・・・I don't know.
(≧口≦)ノ・・・Taste differs. 
   You know, there is no accounting for taste.
   That's it.
 
 
*だって、では、なんで田中美久のみくりん先生、なにより、
変人の一つの究極型の松井の玲奈姫や
薩摩が誇る腹黒の花魁じゃなかったお局さまの柏木のゆきりんさんが
KABU家の贔屓なのか? はい、そんなん、
自分達でもわからへんちゅーねん、ですから。
 
まあ、といっても一応のガイドラインは
あるんですけどね♪
 

∵ KABU家の厳しい「アイドルさん贔屓吟味基準」は、それは、

【柏】そこそこ可愛い↖超絶可愛い方は失格❗ ➡ 韓国にでも行ってください。もちろん、自己責任で。 

【木】礼儀正しくて、賢い↖但し、美瑠さんみたく「お馬鹿」なのはOK 

【由】地味なのに面白い❗

【紀】変わり者 (^o^)↖最重要項目❗ 48%の配点、鴨

 
 
(*^o^)/\(^-^*)
 
 
 
 

ちなみに、アメリカのスイカは――わたしが知る限りの、中西部やら南部やらニューイングランドやら太平洋岸北部やらでは――、種あんまりないし、だから、オリエンタルフーズでたまにゲットした日本風の「種ありスイカ」出しても、まず、アメリカ人の同僚やら知人の多くは種ごと食べてたみたい、鴨でしたから。なら、ましていわんや(much less ・・・)、「STU48」じゃなかった「SKE48」でもなかった「スイカに塩をかける」なんぞという手間をかけるわけもないの、鴨。

 

 

あっ、ちなみにアメリカではビーフやビールと同様にスイカ(⬅「watermelon」のはず)はおおむね安いです。廉価。都会でも一玉5ドル以下(値段変わってたらご免なさい!)、ルイジアナとかアーカーソなら「もってけドロボーさん」の勢いの3ドル以下(値段変わってたらご免なさい!)?

だから、あのー、ふつうにアメリカで「melon」と言えば、スイカが出てくる。だから、正直、――「自由貿易」は、経済学のテキストの中にしかないと言われるのと同じくらい、と、そこまでは言わないけれど――わたしは「watermelon」という英語の単語には、少なくともアメリカではほとんどESLのテキストの中でしか遭遇したことない、鴨。ちなみに「メロン≒マスクメロン」は「Cantaloupe」(ほぼ「きぁぬーぷ」とかとかとしか聞こえない、鴨)という、女王「渡辺麻友:まゆゆ」じゃなかった「王妃マリー・アントワネット」なみの立派なお名前をお持ちです。

 

・アーカイブ☆英語教材としての<カーペンターズ>

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/6394ffb89d93ecbf00ad095b61649812

・懐かしい英語教材(5) Instant Vocabulary

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/85d65d9b415c1b338b210e394b395ada

・懐かしい英語教材(6) 『Side by Side』

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/e98b97c68ae3dfc362d35fbe3e49f66c

 

I'm honoured to say that:
 
EXONERATION ❤
 
[「exoneration」(n)↖「exonarate 」(v); 「exonarate」
≒to officially state that  sb is not responsible for stg that they have been blamed for (OED)]
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 急募です❗️ 支持政党募集中... | トップ | 今日は肉の日・・・給食の定... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-07-28 22:21:27
今晩は〜。

7月27日が、「スイカの日」って、
初めて知ったかもです〜

スイカは、大好物です〜

塩を少しかけると、美味しいと思いますが・・・、
ほとんどの場合、何もかけずに、いただいております〜♫

いつも、ありがとうございます〜

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪

ティーガーデン
返信する
旬のスイカはさらに格別、かも (KABU)
2023-07-30 11:41:51
実は、いよいよ健康に気をつけはじめたわが家ですが、要は、旬のもともと好きだった粗食に、たまに豪華な口福の儀式。もとに戻るだけ?

コメントありがとうございます。
ビオラさんの旬ネタにはレスは
当然です。今後ともよろしく
お願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事