英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

今日は漬物の日⬅このお題「待ってました!」、鴨。

2018年09月21日 09時01分29秒 | 雑記帳

 

このお題、ずーっと期待してた、鴨。

For this topic I have been waiting long,duck.

 

一番好きなお漬物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

北関東と南関東の境界? 欧州と亜細亜の重層的存在のトルコの如き、

そんな埼玉を含む(?)北関東ほど有力な生産地ではないけれど、

ある意味、漬け物の本場、京都とアメリカの中西部に

馴染みのあるわたしは迷わず回答させていただきます。

尚、以下は「自家製を前提」にしたもの。


 

 

>一番好きなお漬物は?

 

【胡瓜:Cucumber】

・胡瓜の味噌漬け

・胡瓜の梅酢漬け

・胡瓜のワインビネガー浅漬け(➡Cucumber Sandwichの具材にもなるなる)

 

次点:

・スイカの皮の方の白いとこの浅い塩漬け

(⬆これするの筑後地方から熊本県北部の人だけ?)

・梅干し⬅「梅干し」は「漬け物」の定義からして立派な「漬け物」です。

・NMB48の岩田桃夏さんじゃなかった、安田桃寧さんでもなかった、

 桃屋キムチの素に何種類か気分で香辛料とビネガーを加えて作る

 同じものは二度と作れないだろう、自家製キムチ


・日本の保存食 梅干し+英語解説付き・・・自信をもってお薦めするリブロ記事、鴨。

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/6ab8b34027a868e725fb9c320c313f94

 

 

 

ちなみに、KABUは国としての南朝鮮は大嫌いですが、その所謂「韓国産」のプトダクツ(products but never produce⬅「農産物:produce」怖いもん!)に関しては、すべからく、「良いものはいい、悪いもは駄目」のスタンスです。

だってね、日本のものでも駄目なものは(東京大学系のいっちゃてる憲法研究者や立憲民主党に朝日新聞にはだしのゲンなんちゃら、なにより、鳩山由紀夫・菅直人・原水爆禁止運動マフィア・原発再稼働阻止カルト等々)少なくないし、他方、南朝鮮産のものでも、キムヨナ姫、女子サッカー韓国代表、アンシネさん・・・と良いものは良いのです。韓流アイドルさんは? まあ、駄目ですね。皆さん美人さんで――「チョコレート」過ぎて――アイドルの定義に反するから。


・ソチオリンピック☆私は当然、キムヨナ姫を応援する

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/93f56ef107bf381d1202a1d543bbd9fd

・海馬之玄関ブログは「アンシネ」選手を応援します

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/5510d206553d9e973d84558fd777ff1b

・アッキー、昭恵夫人の韓流観劇de感激に感心!

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/403f3005396f90cba34f1dff3556be26

・日本の憲法学者はハイフライフローの連射と決め技デスティーノで

 憲法改正論議のリングから放逐せよ❗

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/090ba545dd647c5cedfa603fffd497d8

・NMB48”Team M 安田桃寧☆クッキー”⬅桃寧さん史上、最高の記事、鴨。  

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12405273392.html

 

そして、信用のおけるところから入手したのでないと、ちと怖いけれど、

韓国産のキムチもなかなか美味。と、そうわたしは思います。そういえば、

社会人の駆け出しの頃、大阪は阪急上新庄の長屋近くの韓国居酒屋で、

在日1世のおばあちゃんが出してくださった自家製キムチ、見事な作品でした。

懐かしい、鴨。

 

 

#welovegoo


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ビスケット」って何?・・... | トップ | トトロの行楽弁当 Totoro's P... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事