スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

お子様携帯

2006-10-25 00:58:46 | ボチボチ日記
1号の新しい携帯です。音楽携帯になるんだってさ。
ちょうど「1円」だったので
「ちょっと早いけど誕生日プレゼントね」と恩着せがましくforyou。

うちは、私が遠方に出稼ぎに行くので携帯はけっこう小さいうちから買って持たせてまして。
「どっか遊びに行くなら携帯持って行くんだよ」と。
大抵、充電器にたったまま携帯だけ留守番してましたが・・・。

そんな環境なので、うちの子は「携帯」に対する思い入れもなく。
よく聞く「携帯ほしいー」つう友人の気持ちもよくわかんない子供になってしまいました。キヅイタトキニハ、ソコニアル。

さすがに中学になると持ってる子は多くなって、頻繁にメールしたりしてるようなんだが。
こないだ、ちょろっと、1号の携帯メールを見たら(←メールチェックママ)
「1号ちゃん、もっと長い話をしてぉ~」「1号、話はやすぎ」みたいなメールがあって、送信メールを見たら
「うん」とか「わかった」とかだけだった・・・。
筆不精すぎるぞ、わが子よ。モールス信号じゃないんだからさぁ。ツーツーテケテケ

そんな1号も「音楽携帯ほしい~」とか言い出した。
ま、赤外線もないやつだったからな・・・。そろそろ・・・。
と、買ってみて、ビックリ。
ようするに携帯がウォークマンみたいに使えるってことなのよ。おばさん、へーへーへーでした。
PCにいったん落とした曲を携帯の本体に入れられるんだそうな。HDD機能って言うのか?ようわからんが、すごいわ。
とはいってもPCの方はよくわからない1号。結局親がかりです。
「これ入れて」と持って来たCDは
プレゼント」BY玉置浩二。←どんな人かわからない人はこちら。
「塾行くバスで聞くんだー」浮かれてる本人。
でも玉置浩二って・・・。やっぱり渋すぎないか?寺尾聡よかいいけど・・・。

「他に浩二のCDない???」って。浩二って・・・。浩二だけどさ。
「あることはあるケド・・・。ワインレッドの心とか・・・。」
「え?どんな曲?」食いつく娘。ナゼナッゼ?アナータハ?

中学生の音楽携帯に入れる曲は、そういうんじゃないんじゃないのぉぉ~?と、中学生でもないのに思う私。
「なんか新しいヒットソングみたいのもいれたら?」←ヒットソングっていう言葉もどうよ?自分。
「お母さん、買ってくれるの?」ちゃっかり。
「借りるのよ。」きっぱり。

でね、色々レンタルしてみたんですが、TOKIOの「宙船」の歌詞って、いいよ。なんか、ズンときた。
←クリックすると、ドラマ込みで音楽聞けます。

特に「お前が消えて喜ぶものにお前のオールをまかせるな。」って。

こういうことは相方に言うと感じるものあるんじゃ、と思ったけど、「へー」くらいの反応・・・。
妻の話におざなりじゃないか?おまえ。オールデナグルゾ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯よもやま話 (伊佐美)
2006-10-25 11:31:28
こんにちは~~

携帯、昨日は1日中、番号ポータビリティの話題で持ちきりでしたねえ。

何か、浮かれすぎって気も・・・・・汗

うちは、娘も息子も私もauですが、別に乗り換える気は全くございません~~(笑)

不便ないし・・・・

ちょっと、最近、問題が起きたんでバタバタはしましたけどね・・・・詳しくは日記にて!(爆)



それにしても、一号さん、相変わらず、浩二贔屓なんですね(笑)

素晴らしい!

彼も、年取ってから丸くなって良い感じのおじ様になりましたもんね。

そんな浩二ファンの、とっても渋い一号さん、可愛いっ
返信する
Unknown (金さん)
2006-10-25 18:36:05
伊佐美さん

こんちはっ。

孫さん、すごいですよね~。うちは「変えようか?」とつい思ってしまいました。←節操ないので。

でも、きっと対抗策をドコモも(うちは全員ドコモ)出すに決まってるので、慌てなくてもきっとダンピングが始まるに決まってるということで、「待ち」です。

返信する
Unknown (いし)
2006-10-26 10:22:48
久しぶりー!

音楽携帯は私が欲しいです。

でもうちは皆でドコモなので一人だけ替えられないし。

だんなはアクオス携帯に魅了されています。

「宙船」私も好きです。

中島みゆきらしい曲ですよね。
返信する
中島みゆき (みのり)
2006-10-26 15:14:15
金さん こんにちわ。

お~。中島みゆきさんですね

小さい頃から好きでした!!ってどんな小さい頃なんだって話ですけど・・・。

旅先からの友達からの写真に、自分の彼氏が違う女の子といるのが写ってるっていう歌があるのよ。ぐっときたねぇ~~。

夢でも良いから、♪嘘でも良いから、♪ほんの少しの愛でいいから~ってのも恐いよね・・・。

あ、ちなみに息子のMDチェックしてみたら

野猿と上戸彩だった・・・。どう?
返信する
Unknown (金さん)
2006-10-26 22:03:18
こんばんはっ。

「宙船」って中島みゆきだったんだ。そう言われれば、そんな曲だわね。

←なぜかてっきりTOKIOが作ったモンかと思ってました。なぜだ、自分。



いっしー

おひさっ。派遣どうよ?がんばってる?

私は息も絶え絶え。



1号の1円携帯はドコモのなんだよん。

私が、勝手にケツメイシとか入れてやったので、なかなかいい感じのラインナップになりました。



みのりさん

みゆきファンだったとは・・・。もしかして、オールトニッポンとか聞いてたか?←私は聞いて、うるさい女でビックリした。

あの人はいろんな面で怖いかも・・・。正体わからんし。



上戸彩の曲って・・・どんなん???顔はわかるが、曲がわからん・・・。

オチビくん、通ですな。
返信する
いいねえ。 (ふりかけ屋)
2006-10-28 09:10:30
ここんとこ、TOKIOの曲って、良いなあって思ってたんですよ。

私の中では、“畑 ”耕したり、“ソーラー軽トラ”走らせたりしている姿が定着しちゃってて、「そうだ。連中、歌唱うんだ~。」って改めて....。



時に、このヴォーカルは、誰の声なの?

おばさん、歌ってるところ見たことないんで、知らないのさ。
返信する
Unknown (金さん)
2006-10-28 15:03:38
ふりかけ屋さん

TOKIOは私もけっこう好きでして。

メントレとかトーク番組見ててもみんな仲よさそうで気持ちがいいです。

TOKIOはバンドで、ボーカルは長瀬君という一番かっこいい男です。(浜崎あゆみとずっと付き合ってるとか。ちっぃ。)

http://www2.clickdirect.jp/~yamato77/gazou/souko/tokio.jpg

写真の一番下の人ですよ。
返信する
長瀬君の声かあ~。 (ふりかけ屋)
2006-10-31 10:00:45
(古い記事にチマチマと、ゴメンネ。)
そうかあ。長瀬の声だったのかあ?
....喋る時の声と、歌う時の声が、な~んか違う。
でも、解ってスッキリ。

ていねいに教えてくれて、金さん、ありがとう!感謝!
返信する