スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

ねえさん、事件です。

2006-10-26 22:37:20 | 鉄工場の日々
昨日の夜、メールがありました。^^^

スーちゃん50からでした。

私、やめることにしました。」って。

えぇーっちょっとちょっとちょっと。

自信がなくなっちゃって。ごめんなさい。」って。

あんなに根拠のない自信に満ち溢れてたのに・・・。どうしたのさっ。

小切手の日付をまちがっちゃって。

直せばいいじゃんっ。
そんなことでやめてたら、私の「振込用紙を弁当の注文用紙にしてしまった事件」はどうなるのさっ。
どんだけ完ぺき主義者なんじゃいっ。

本日出社~~~。~~~。

「あの・・・。スーちゃん50からやめるってメール来たんですけど・・・

「えっ」「えっ」静まる事務所。

「私、強く言い過ぎちゃったかしら・・・」ランちゃん60。
「ついつい、なぁ。」課長。
「ランちゃん60だけのせいじゃないから」部長A。

お前ら、よってたかって何言ったんだ。一体。

「ま、続かないモンはしょうがない」「そうそう。」

立ち直り早っ。反省1分かいっ。

なんか、今日はとってもみなさん、お優しくて。

「若い人は笑顔がいいなぁ」って。
若くもなけりゃ、笑ってもいませんが。

「この柿、持っていきな。今、そこで拾ったから」って。
工場のすみにボトボト落ちてる柿なんか、いらないんですけど。

「そういや、どっかにまんじゅうが・・・」
先週捨てたやつの話でしょうか・・・。いらんっつうねん。

これって、
仲間が脱走したおかげで決まってた仮出所がのびた」ってことになっちゃう??もしかして。

怖くて確認できません。聞いたら最期って気もするし。

結局柿をもらって帰る小心者。~~~~ワラッテクレ・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ!オモシロソ (チュウちゃん)
2006-10-26 23:47:42
ワ~イやっぱり思ってた通りの展開だぁ~

いがみ合ってるの女の仲に異質の女が入ってくると、仲がよくなるか、いじけるかの極端になるというよくあるパターンだよ。面白いな金さん劇場。

スーさん、金さんを巻き込んで引きとめてふぉしいんだね。

どうする?金さん。天使になるか悪魔になるか・・・・・・

返信する
あじゃ~~~ (ペガサス)
2006-10-26 23:48:03
すーちゃん、止めちゃったのねー
返信する
続き (ペガサス)
2006-10-26 23:51:05
あ~ん、また途中で行っちゃったー

金さん、せっかく慣れたところだし、みんな気を使ってくれるし(?)もうちょっと頑張って続けてねー。ネタに困らない職場だしぃ、いいよ、いいよ!(わりと、無責任?)
返信する
Unknown (いし)
2006-10-27 09:15:25
すごーい、事件だわ!

金さんもう手を引けないよー!がんばれ!

私は派遣、更新しちゃいました。

また3ヶ月(1月まで)やめられないわ・・・。

新システム導入でバタバタしているので、やめるなら今だったんだけどね。

年末に向けて忙しそうだわ。
返信する
Unknown (miyo)
2006-10-27 12:29:25
金さんってたしかー

ランちゃんが辞めるから入ったんですよね

スーちゃんまで辞めたら、

もう金さん抜けられませんね

こうなったら、金さんの時代

ミキちゃんはソロデビューするしかない
返信する
ああ。。。どつぼ。 (けろりん)
2006-10-28 00:40:40
こーいうのって、先に辞めたもん勝ち。。。だよね。



友達が、会社を辞めたくて辞めたくて。

でも、次々に周りの人に先を越されて、

ドツボにはまってました。

それにしても、従業員がみんなで退職したがる職場って、どんなんや(笑)



ま~さ。派遣の更新は、双方が望まないと

有り得ないから、「いやだ」って金さんさんが断っちゃえばオケーだ!!!



それにしても。。。。

それだけで辞めなきゃいけないんだったら

あたしは今の仕事、最初に一週間で辞めてます♪

返信する
フム、フム...。 (ふりかけ屋)
2006-10-28 09:30:15
スーさんが、わざわざメールをくれたということは、金さんを自分の陣地に引き込みたい...。(フムフム。)

で、本当に辞める気が、あるのか、ないのか....???.....!! (フムフム、フム...)



成りゆき、見させて頂きま~す。

ドラマ見てるみたいで、おもしろい。







返信する
Unknown (金さん)
2006-10-28 11:13:09
どもー。やっと、土曜日でホッとしてます金です。

みなさん、お楽しみいただいたようで・・・。シクシク。

私はどこに流されていくのやら~~。



チュウちゃん

どもっ。

うーむ、チュウちゃんは女の職場は詳しい感じだもんね。読みがちがいますな。



そっか、引き止めて欲しかったのか・・・。

「えー。やめちゃうなんて、ショックです。」としか返信してませんでした。

それって、まずかったのか・・・。あちゃっ。



ペガサスさん

引越しお疲れ様です。また、新しい話が聞けるの、楽しみにしてまっせ。



今時、タイムスリップしたような職場で、昔の経理のおばちゃん状態ですよ。

給料袋に現金詰めたり、3時のお茶配ったり。

慣れたくな~~~い



いっしー

更新したのね。いいわね。新システムって言葉だけでもうらやましい。

うちは、伝票とか、せんべいの缶に入ってますからっ。←しかも若干サビ。



miyo

そうなんだよ。ランちゃん60がやめるから、私とスーちゃん50が入ったのよ。で、二人で交代でやるって話なんだったのよ。

ランちゃん60はもうやめてるのに、バイトで時々来て「嫁いびり」みたいなことやるから、まずいんだよね。

なぜか、私のことは眼中にないようで放置されてて助かってるんだけどね。←壁の花ミキちゃん40。

このまま、溶けて消えて行きたい・・・。



けろりんさん

そうなのよ、「早いもん勝ち」つう、日本には素晴らしい言葉があったのに、ウッカリしてました。

弁当用紙にしちゃった件で「自信なくして」って言えばよかったよぉ。気がそこまで回らなかったよぉ。



今更、少々の失敗では「あんな失敗もあったんだから」くらいでみんな気にも止めなそう・・・。

それが一番の失敗だわぁぁぁ。



ふりかけ屋さん

どもっ。やっぱ、そういう画策だったんですかねぇ。

そういうのに疎くて、私。

私にそんな根回ししたって、無理だって。

スーちゃん、やめる気ないのにやめることになっていくのかと思うと、うらやましいの一言です。
返信する