スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

日曜はやめて。

2006-10-22 22:26:58 | ボチボチ日記
ホットカーペットでウトウトしてると風邪をひくとか言ってたら、もう風邪を引きました。はやっ。
2号、ダウン~~~~ヨレヨレ

熱が出た~」と7度5分。あらま。
「学校でうつったのかなぁ。なんかした?」聞いたら

トレーナー暑かったから脱いで水遊びした。」って。
親がこたつを買おうと算段してる時期になんで半袖で水遊びなんかやってんだよ。

ぬれて寒くなったから、また着たもん。」って。
ぬれたまんまそんなもん着たらだめだって、何歳になればわかるんだろうか・・・。10歳じゃ無理なの?

「でも隣の子なんか軽い溶連菌なのに大丈夫なんだよ。」って。
大丈夫じゃないよっ。おいっ。隣の子の親っ。軽いから登校可じゃないだろがっ

あぁ。もうだめ。絶対やられてる・・・。

しかも日曜に発病なんて・・・。

働くお母さんにとって「日曜に発熱」のダメージといったら、二軒先のボヤくらいショック。来るか?来たか?とハラハラ。
できることなら「病は金曜から」お願いします。

とっさに考えるのは、病状の心配より明日のスケジュール・・・。

無理だわ。明日ははずせない・・・。1人で寝てることがほぼ決定な2号。キンドンショー、ケッテイ

とりあえず「休日当番医」を探して行くことに。
「お宅やってるの??」
~~~~~~

「すごい扁桃腺ですねー。マッカッカですよ。」と感心されつつも、なんと溶連菌クリア

ラッキー。と一瞬思っちゃったけど、けしてラッキーな状況なわけではない。

本人は、と言うと必死で寝て回復に努めてる姿が痛々しい。
 「1人で留守番したくねーよぉ」
抗生物質飲んで、3時間昼寝をしたら、熱下がりました。おぉぉ。ワカイッテスバラシイ~。

のどは痛いらしいが、どうにかなりそうな予感。親子でホッ。

で。
「これ、書いて~。」と夜もってきたのが、マラソンの練習カード。
明日からマラソン大会にむけて毎日練習が始まるらしい・・・。

大会までの目標欄に、でっかく休まないでがんばる。と書いてあるカードの初日に

風邪のため見学させてください。㊞

いきなり目標を失っちゃったね・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ・か・る~! (ふりかけ屋)
2006-10-23 09:46:52
そうそう....。うちも母が日曜日にインフルエンザにかかっちゃって、“当番医”捜しで大変だったことがありました。

2号ちゃん。早く良くなりますように。



そう言えば、PCおかしくなるのが、いつも週末だったなあ。どこにもお助けコールができないの。ほんと、「日曜日はやめて」!

返信する
Unknown (金さん)
2006-10-24 08:57:34
ふりかけ屋さん

どうもです~。おかげさまで、無事登校していきました。

学校からの呼び出しコールもなく、仕事から帰ったら、また半袖でUFOを作って食べてたのでもう全然OKみたい。



実は2号は小学校皆勤賞キープ中なんですよぉ。←親孝行なことに。

卒業式で表彰されるのを本人密かに狙ってるようで(←もうこれしか表彰の道はないのか?)

「死んでも行く」覚悟のようです。死んだら行けないっつーのよっ。



そろそろインフルエンザも注射にいかなきゃっ。

みなさんも風邪にご注意を~~。
返信する
寒いね。 (みのり)
2006-10-24 18:55:18
金さん こんにちわ!

2号復活しました?よかったです。

急に寒くなってしまったものね。

働く母にはドキドキですね。

7度は熱じゃない!!子供は平熱が高いのよ~って事を言い聞かせて・・・・。あとは賭けか・・。後ろ髪ひかれても・・・・。そんな母の背中を見て育つと信じましょうよ
返信する
Unknown (金さん)
2006-10-24 23:37:57
みのりさん

こんばんはっす。

そうそう、保育所の頃は、チビ組はその場で体温を測って記入してから預けるというシステムで、どうしても東京の仕事の日に限って「7度1分」とか微妙な体温の娘。

←7度越してると、日中こまめに保育士が計るようで・・・。

「ゆるせっ」と6度8分と偽った経験あります。



はたらく母はつらいよね~。つうか、働く母の子が辛いのか・・・。

親子でがんばろうつうことで・・・。
返信する