スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

本日のグッジョブ。

2005-12-22 09:36:38 | ボチボチ日記
風邪にはビタミンCだわと、みかんを補充です。
今回は久々に「当たりつき」です。
前に当たりつきを潜ませて「誰が当たるかな。うっしっし」と1人楽しみにしてたら、
「あ。これ、あたりだ」と引いたのは
1号の友達でした。なんだよーー。
たまに来た他人に当たりを持っていかれてしまううちの家族。薄幸です。トホホ。
そのあと、必死でみかんを全部裏返す1号。当たりは1個しかないって。
見てて痛ましいわ。

最近はすっかり「当たりをはずした」つうことも忘れちゃってるみたいなので、昨日買ってきたみかんに「当たり」をいれときました。混ぜ混ぜ。
誰が当たるかな?(←ちなみに当たってもなにも出ません。ただの当たりです。)

さてさて。今日は終業式。(恐怖の通知表です。ヒー。)

昨日も早帰り(給食なし)だったんで、
「そうそう、タダ券(1号のお子様招待券)があったっけ。」と近所の食い放題バイキングに3人でランチに行ってきました。
平日の昼間だから、けっこうすいてるかなと思ったら、大混雑。あらま。
近所の高校生どもが、友達同士で来てました。ガヤガヤ。バカだらけ。

なんで、今の子ってあんなにだらしないん??
どうしてズボンをあんなにさげてるん??
「自分はバカです」っていってるようなもんだと思うんですけど。おばさんはっ。

私らのとなりのボックスのガキどもは靴も脱いでる上に、きったないブレザーやネクタイを私らの背もたれの方に引っ掛けてて、どける様子もない。
「ちょっと」と言おうと思ったんだけど、
わざと声を大きくして騒いでるような奴らなんでいちゃもんつけられたら1号2号もいるからなぁ。
1号2号も「お父さんいたら、絶対もめてるね」「うん、お母さんだけでよかったね。」
(←相方は速攻文句を言うタイプ。しかも激怒型。最終的に連れが辛いわけで。)
てなことで、楽しくランチをするため無視することに暗黙の了承をする私ら。

でも、ちょっとはなんかしてやりたくもなる訳で。むらむら。←わかるでしょ。

てことで、2号が鼻をかんだティッシュをブレザーのポッケに入れてあげました。
けっこうたっぷりinなやつ。

しばらくして、それを着てゾロゾロ帰っていくバカものども。

「ヤダナ感じだったね」「ホントー。」と言う1号2号に
「お母さん、ポッケに入れちゃったよ」と打明けたら、
グッジョーブ
とそろって褒めてくれました。

センキュー―

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくやった!!感動した! (みのり)
2005-12-22 10:05:27
金さん こんにちわ!

すばらしいです!!

私はそんな奴らにムカムカしながらも、何も言えない、できない小心者です。

もらしてしまったようなカッコで、我がもの顔でカッコつけてるバカちんどもに、「走ってみろ!」と、言いたい。あの腰の部分はどうなっているんだ?「みせてみろ!」と言いたい。あれって、なが~くなってんのかな?



まさに、金さんグッジョ~ブ
返信する
Unknown (ほくと)
2005-12-22 10:31:00
どもども!いやー、読んですっきりしましたわ!私も小心者です。激怒したら回し蹴りだの口より先に手がでますけど・・・。(矛盾??)

私的には最近の高校生っていうか若いもんはだらしない。昔で言う「ツッパリ」が少なくなって、ツッパレない色ボケしてる中途半端な奴ばかりですな~。

ブレザーの中のティッシュを見つけた奴はどうしたでしょうね。

金さんよくがんばりました!
返信する
ぐっじょ~~~ぶ!! (けろりん)
2005-12-22 16:13:26
いや。すばらしい。

しかもタップリinのヤツですか。素敵♪



ぐっじょ~ぶです。



それにしても。

「当たり」が当たっても、ただの当たりなんだ。馬鹿ウケっす。



うちもこんど、当たりみかん混ぜとく。



やっぱり当たりが当たらない1号さんにLOVE
返信する
Unknown (金さん)
2005-12-22 17:05:49
どもどもですー。

「え。たっぷりinって、金さんてどーいう人?」ひそひそ。と言われなくてよかったっす。

やっぱ、ここに来てくれる人はみんな、同じ匂い(加齢臭じゃなくて)がするのね。くふふふ。



みのりさん

そうそう。あのさげパンって、どこがかっこいいんだか…???

ズボンはすそがボロボロドロドロだったりしてるし。「あげるかさげるかはっきりせいっ」と親は言わないのだろうか?

女の子はすごいミニにしてる、その下にジャージ穿いてるし。

「どっちか脱げっ」と親は言わないのだろうか?



ほくとさん

口より先に蹴り出たら、1番すっきりするよねー。多分、そのあと、ボコボコだろうけど。

あのポッケに手を入れたところが見れないのが残念でしたわ。

「ティッシュ爆弾」どこで破裂したのやら。うっふっふ。←悪魔。



けろりんさん

まだ「当たり」は出てません。今夜あたりくるか??

新婚の頃、相方が「当たり」をモクモクと食べてスルーしてしまったこともあるからなぁ。←よく見て食えよっ。

予想としては、やっぱり2号。希望としては、たまには1号。てところですな。

or
返信する
やるぅ~っ!!! (かずぅ)
2005-12-22 17:21:02
金さん、ナイスッッッ

私も読んでスッキリした~~~

今の若い子達って、文句言おうもんなら何されるか分からないから結局見て見ぬフリになってしまうんですよねぇ~。。。

あのズボン見ると後ろから「エイッ」って下ろしてやりたくなる



ところでミカン、良いですねぇ~。

今朝、ブログ拝見したらミカンの写真だけアップされてて「ん?今日は写真だけ??」って思ったんだけど、こういう内容だったのね~♪



いやぁ~、しかしスッキリしたっ

返信する
Unknown (金さん)
2005-12-23 09:36:52
おはよーさんです。クリスマスイブイブですな。

プレゼントを仕込みにいかねばっ。とあせってます。



かずうさん、どもです~。

今っていきなり刺されちゃうかもしんないし、怖いよねー。

でも、走って逃げれば、あの股下とズボン空間の広いバカは追いかけきれないかな。走る時はあげるのかしら。それもまた、バカ。



当たりみかんは、まだ潜んだままです。
返信する
”加齢臭”ってかぁ~ ()
2005-12-23 15:14:58
あー、笑いすぎてお腹が痛いよー!

本文もコメント欄も、可笑しい可笑しい



金さんのレスの「加齢臭」発言、こういうブラックジョークは大好きよー。(←そろそろ加齢臭キテル人。自虐趣味か?)



それにしても、最近の若い子達、やりたい放題の子が多すぎるよね。親の顔が見たいぞ。



で、金さんが入れた鼻かんだ紙だけど、その後、彼はトイレに行って「あ、やべ! 紙がない」(ごそごそ)ポケットを探る音。「やったー! こんなところに紙があった! 誰だか知らないけど、紙を入れておいてくれて、センキュー」

ってなもんよ。人生ってそんなもんよ。

金さん、人助けをしたね。

グッジョブ!
返信する
Unknown (金さん)
2005-12-23 23:30:37
藍さん、こんばんはー。ゲッコー。



うーむ、藍さんが言うように「おっ、紙があった。ラッキー」で、ハナつきティッシュで用を足しちゃうツワモノだったら、私の負けだわ。

申し訳ございませんでした。明日の日本は任せますです。はい。



みかんのあたりが出ました。やっぱりの2号さん当選です。

あわてて他のを裏返す1号。いつかも見たその風景。
返信する
Unknown (けろりん)
2005-12-24 00:18:26
ああ。。。1号サン、やっぱりダメだったか。。。



でも、そんな1号サン、ほんとにLOVE



強く生きてくれ。。。。

(冬の最中に、体を鍛えに言っちゃうくらいだから、大丈夫だと思うけどさ)
返信する