ダイエット785

ブログ開設時78.5キロ(2006.8.27)。長生きもしたいし、子ども二人も育てなきゃ。不健康な生活を見直します。

宇都宮の餃子。

2018年07月15日 22時00分12秒 | こってりダイエット?


尾瀬の後、知り合いが栃木の宇都宮の方なので、私も宇都宮まで送ってもらう。

ついでに、宇都宮餃子を二人で食べた。
店はここ。

宇味家(うまいや)。

実は数年前に宇都宮に来た際、私はたまたまこの店に立ち寄っている。

他の店がいいかなとも思ったが、宇都宮育ちの彼に言わせると、「宇都宮の餃子といえばここ」らしい。

そこで、今回もこの店に。

すべて餃子!
焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、フライ餃子!!



下界は本格的な夏日。
しかも尾瀬を16キロたっぷり歩いている。

ビールと餃子がおいしい!

何気なく彼に聞く。

「で、ホントに宇都宮の人って餃子いっぱい食べているわけ?」

「いや、そんなことない。せいぜい家の食卓に出るのは週に1回くらいですよ」

…それはかなりの頻度だとは思うのですが(笑)。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬へ | トップ | 富津へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こってりダイエット?」カテゴリの最新記事