ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

新大阪を目指して

2013年06月26日 | 旅行
東京から、新大阪までの2時間30分、皆さんなら、どの様に過ごしますか?
景色を見たり、音楽を聴いたり、最近は、スマホやタブレットPCをしてる方も
多いですね。
私は、このアイスクリームを食べるのが楽しみ。新幹線限定版だから。限定という言葉に弱い私です

          

          迷わず、「アイスクリームのバニラください」と笑顔で注文。
          車内販売の方「まだ、かたいので、しばらくしてからお召し上がりください」と、
                 いつものお言葉。
          私 「はい」と言いながら、すぐに開ける。
             かたいのを溶かしながら食べるのが美味しいのよねと、心で思いながら。



          
          新大阪に、到着。乗り継ぎまでに時間があるから、おみやげでも見て回りましょう



       
   くいだおれ太郎さん、たくさんいらっしゃいますね~ 以前は、道頓堀で活躍され人気者でしたね。
   懐かしいですよ。記念に右下の小さい太郎さんを買わせていただきました。


          
          素敵な髪留め、2、3年前だったら買ったかな? と見栄を張る。

          
  さあ、特急こうのとりに乗りましょう。次の停車駅は、大阪。横を見たら、札幌行きの
  トワイライトエクスプレスが
  乗り換えて、札幌にも行きたくなりました。
       

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってまいりました~ | トップ | ふるさと 篠山市(ささやまし... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
k-24さん (か~む)
2013-06-27 08:33:53
あら?

これまた、すごいタイミングで列車が止まっていたんですね

「乗り物に乗れば連れて行ってくれる。」

便利な世の中ですね
k-24さん (mikkymikity)
2013-06-27 11:05:16
k-24さん、来ましたよ。はじめて投稿します。うまくできるかわかりませんが。。。
k-24さん (グリーンゲイブル)
2013-06-27 13:45:23
大阪にようこそ。
隣のホームで札幌行きのトワイライトエクスプレスが止まっているのを見ると乗りたくなりますよね。
私もついそう思いながら、隣の列車をボケーッと眺めていたりします。

兵庫のほうにお帰りだったのですね。

か~むさん (k-24)
2013-06-27 14:05:41
そうなんです。
タイミングよく止まってくれてて
みなさんの事を思いながら、パチリと
シャッター押しました。
mikkymikityさん (k-24)
2013-06-27 14:10:24


コメント、ありがとうございます
また、みなさんと、おしゃべり楽しみましょうね
グリーンゲイブルさん (k-24)
2013-06-27 14:19:41
大阪では、グリーンゲイブルさんのことを
考えていましたよ。

大阪駅も、ずいぶん変わりましたね。
2年ほど前に行きましたが、迷ってしまいました。
幼いころから、行きなれた所なのに。

大阪には、10年近く住んでいたので、懐かしいです
k-24さん (グリーンゲイブル)
2013-06-28 13:26:56
大阪駅も周辺も凄く変わりましたでしょ。
私も変わってから行ったら迷子(迷大人?)になりました。

目的地に行くまで人に聞きまくりましたよ。
沢山の人に圧倒されて、足より目が疲れてしまいました。
次は「どこでもドア」をレンタルしてから
行きたいですね。(笑)
一度は乗りたいな (リッツ)
2013-06-28 23:53:16
札幌発~大阪行 
トワイライトエクスプレス

で~本場のタコ焼きが食べたい~
リッツさん (k-24)
2013-06-29 15:22:27
大阪のたこやきと、お好み焼きは
おいしいですよ~

たこやきにソースをつけないで、出汁につけて
食べる、明石焼きもお勧めです
リッツさん (西BOO)
2013-07-01 21:54:44
クチコミの続きで、笑いを取りたいと思います。


Ω♪~
そうよ、 わ た し--は、おとめ座のおとこぉー~
(少々、お酒が入っています)

コメントを投稿