ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

浅き春の香りに***

2024年02月21日 | お出かけ


2月18日の日曜日
気温が18度を超えて暖かく
お出かけ日和だったので
家族で都市農業公園に行きました




梅の花は
そろそろ終盤でしたが
まだ、辺りの空気は
花の香りを含んで
まろやかで
何とも言えないいい香りでした




まだ、2月だけど
ここは春の景色です





写真を撮りながら歩いていると
公園内の古民家に
お雛様が飾ってあるのを見つけました

幼い頃、桃の節句に祖父が
菱餅を作ってくれたことを思い出します
とても手先が器用な祖父でした





梅の木の下は、ふんわり
薄いヴェールに包まれたような
やわらかい風景




福寿草も顔を出して
春の訪れを告げています




クロエは園内には入れないので
おとうさんと土手で
待っていてくれました

みんな揃ったところで
ソフトクリームを食べましょう
もちろん、クロエもお味見です
一緒に春散歩できて楽しかったね

1枚目と2枚目は
息子が撮影しました
1枚目の写真には
カメラを構える私がいます



写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉の寄せ植え*二つ目が出... | トップ | まだ浅き春の色に*** »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2024-02-21 17:06:18
2月なれぞ春の風景。
和かメロウな雰囲気ですね。
福寿草のスプリングイエローが春を告げてるよう。
そして花よりソフトクリームのクロエちゃんにほっこりです。
寒暖の差に参ってます。
何時も応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (キャンディまま)
2024-02-21 21:42:40
春ですねー
こちらもぽかぽかだったけど、今日は一日中今も雪が降ってるよ。
寒いですー
今年はお花も早いね。
ところで前記事の多肉植物がとっても可愛いです!
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2024-02-21 21:57:08
oyajisannさん この日は歩くと暑いぐらいのお天気でしたが
今日は、とっても寒かったですね~
福寿草も驚いているかもしれません。
三寒四温とは言っても寒暖差があり過ぎますね。
体に気をつけて過ごしましょうね。
嬉しいコメントをありがとうございます♪
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2024-02-21 21:57:25
kさん こんばんは
美しいお写真の数々にうっとり。。
息子さんもカメラの趣味がおありなのですね~。すごく素敵なお写真✨
kさんの指だけでも、素敵な後ろ姿を想像できそうです*^_^*
白梅の下に、福寿草の群落がとても美しくて惚れ惚れ。。見てみたいです♪
都市農業公園は、コスモスを見に行こうかと調べたことがありました。
クロエちゃん、入れないの?残念~。。
私も同じ日に小石川植物園で白梅を愛でてました。同じ春の香りを感じていたのですね・°*
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2024-02-21 22:00:11
キャンディまま この日は暖かかったけど
今日は一日雨ですごく寒いです。
そっちは雪なのね!
暖かくして過ごしてね。
多肉の寄せ植えをほめてくれてありがとう~♪
まだまだ、これから沢山作ります♪
返信する
Unknown (wakoslowstepさんへ)
2024-02-21 22:20:36
wakoさんは、この日、小石川植物園に行かれたのね♪
同じ日に同じ香りを~♪私も嬉しいです(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡
都市農業公園のコスモスやチューリップは
広々とした河川敷に植えられていて
クロエと一緒にお散歩がてら見に行っています。
土手沿いを歩くと気持ちがいいので、また、行ってみてくださいね。
息子が一緒に行ってくれた時は、一人で撮影するより楽しいです。
手をぼかしてくれてよかったわ( 艸`*)
いつもうれしいコメントをありがとう~♪
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-02-22 01:25:15
ご家族でお散歩 嬉しいですね。
写真が素敵でここまで梅の匂いがしてきそうですよ。
日曜日 良いお天気でしたね。
息子さんもお上手なんですね。
手をぼかしてよいですね。
お雛様 かわいい・・・
福寿草も良い色 今年まだ見て無くて・・・
黄色好きですよ。
ほんと春の訪れいいですね。

クロエちゃんもおやつもらえて嬉しいね。
美味しいってお目目が言ってるみたいですよ(*^-^*)
返信する
私のお雛さま (LimeGreen)
2024-02-22 02:24:39
衣装の感じや色合いや、お道具やら、すごくよく似ています。もしかして55年ものかしらー?あはは。

出して飾りたいし、スペースはあるのですが、Amoreが全く信用できないので飾れません…。

フクジュソウ、沢山咲いていますね。なんだかほっとする光景です。
返信する
Unknown (こた母)
2024-02-22 06:22:54
息子さんが撮ってくれた写真なんですね~。
ほんと、仲良し家族♪
梅が綺麗に咲いてて、福寿草も♪
お雛様も飾られてて、いい公園ですね。
菱餅は、綺麗にカットするのが大変そう。
手先の器用さは、受け継がれてますね。
クロエちゃん、ソフトのお味見、嬉しいね。
で、お顔が必死!(笑)
返信する
浅き春の香り・・・ (hirugao)
2024-02-22 07:30:06
いい写真になりましたね
梅の花がふんわりそして福寿草がこれだけ群生はいいですね
暖かさに誘われてソフトクリームですか
クロエちゃんも好きなんだ
返信する

コメントを投稿