ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

森の中へ*都立水元公園

2023年05月02日 | お出かけ


水元公園の水郷を後にして
メタセコイアの森に向かいます

水辺の景色を見ながら進んで行くと
背の高い木々が立ち並ぶ場所があります
300万年前からあまり進化していないので
生きている化石と呼ばれるメタセコイア
その森に入ってみましょう




昼間でも薄暗く
静かでひんやりとした風が吹き
まっすぐ伸びる幹からは
脈々と生きるエネルギーを感じます




秋には燃えるようなオレンジ色に紅葉しますが
初夏の頃の若々しい緑もきれいです




この日、クロエはいっぱい歩いて疲れたのか
途中、抱っこになりました

上の写真は、おとうさんに
写真を撮るからおすわりしてと言われてる所です
風で耳が立ってるところがかわいい♪





おにいちゃんと歩く後ろ姿
外で見ると
クロエは、とっても小さく見えます



私が住んでいる所は
周りが家に囲まれているので
たまに、こんな場所に出かけたくなります
目から、葉緑素を取り込んで
元気になったように感じました



写真をクリック*応援してね

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
コメント欄お休みしています
素敵なゴールデンウィークをお過ごしください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の中へ*都立水元公園 | トップ | 美味しいおやつとGWの過ごし方 »
最新の画像もっと見る