ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

基本の丸パンをマスターせよとのことです

2020年01月11日 | パン作り


丸パン焼きたて♪
8個焼いたのに、7個しかないのは
あつっと言いながら、私が食べたから
オーブンから出すと、つい手が伸びてしまいます
生地に牛乳を入れたから、しっとりとした食感



↑二次発酵前の成形した生地
この大きさから、二回りほど大きくなればOK

パンの膨らむ過程が、神秘的でおもしろい
目には見えないところで
酵母菌が働いてくれているんだね




酵母菌さん、ごめんなさい
パンを焼いてしまいました
おかげで、美味しいパンになりました
感謝をして、いただきます



人生で2度目の食パン
一度目より、美味しくできました
1週間に3回もパンを焼いて
そして、全部、完食(みんなで)
この調子で食べると、ちょっと、イケナイネ


ランキングに参加しています
ポチっとクリック、応援してね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 

コメント欄、お休みしています
いつも見てくださって、ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *パンがふくらむしあわせ* | トップ | 多肉畑の仲間たち♪ »
最新の画像もっと見る