ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

マルシェに初めて参加して思ったこと

2024年04月11日 | 写真日記


前回からの続きで
マルシェの様子をお届けします

雨予報から一転
青空に桜が映える日曜日
多肉でマルシェに出店しました
初めての経験だったのでドキドキと
わくわくが入り混じったような気持ちでした




寄せ植えやカット苗を
きれいに見えるように並べて
ほのぼの多肉ショップの開店です




その他のお店は
天然石や
茨城の美味しい物
焼き物のお店
アロマハーバリウム
タロット占いなどがありました

この干芋はやわらかくて
甘くて絶品でした



マルシェには
こんな方もいらしていました

TBSの日曜劇場で
昨年、放送された「VIVANT」ヴィヴァン に
日本大使館職員の役で出演されていました
お名前はB.T(ブルース・テイラー)さん

今度は、銀座 博品館劇場で
4月17日~21日まで
「ちはやぶる神の国」に出演されます
殺陣の練習を
頑張ってらっしゃるそうです




この日は気温が22℃にも上がり
応援に来てくれたクロエは
日陰にいても暑そうです

私もクロエも雨女だと思っていたけど
違ったみたいで良かった
でも、こんなに晴れるとはびっくり!




東京は桜が満開で
絶好のお花見日和
お話を聞くと
いつもよりお客さんが少ないみたい
みんなお花見に行っちゃったのね~

それでも、6個の多肉が売れて
みなさんに見てもらえて嬉しかった
6歳位のかわいい女の子が
寄せ植えを見て
「かわいい~♪小さなお花畑みたい」と
目を輝かせて言ってくれたことが
私の心の中に強く残っています



売り上げはというと
材料費にも届かなかったけど
それ以上に人とのつながりが広がり
やればできるという自信もできて
また、新しいことをしてみようという
そんな気持ちになりました

今回、参加できたのは
家族の協力もあってこそ
いろいろ手伝ってくれてありがとう




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初参加のマルシェが無事に終... | トップ | 名残りの桜は千鳥ヶ淵で* »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャンディまま)
2024-04-11 18:59:50
わぁいいなぁ!kさんの多肉をお迎えできた方が羨ましいです。
本当に可愛い!
そして、クロエちゃんの楽しそうな笑顔も最高です!
おかあしゃんしっかりはたらいてくだしゃいね!
クロエは見てるだけですよ!って言ってるみたい。

kさん、コメントありがとうございました!
クロエちゃんも2回ほど似たようなことがあったのね。
痛みがどこからなのかわからなかった時、内臓だったらと思ったりしてね。
でも私よりパパが1番心配してました。
本当お薬で痛みも取れたみたいでホッとしております。ありがとう〜
返信する
今晩は (oyajisann)
2024-04-11 20:54:06
今晩はドキドキの初出店お疲れ様でした。
人との交流も良き財産。
次回もし出店あればそっと場所教えてください。
願わくばクロエちゃん名誉店長なってると良いなぁ^^
何時も応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (キャンディままへ)
2024-04-11 21:40:56
キャンディまま ありがとう~♪
一人で二つ買ってくださった方もいて
ほんとに有難かったです。
クロエのセリフ、ピッタリね!
おかあしゃんは、がんばりましたよ^^

キャンディちゃん、お薬が効いてよかったね。
クロエも9歳になってから、同じ症状があったのよ。
元気になってうれしいわ♪
返信する
Unknown (mika)
2024-04-11 21:41:18
こんばんは💕
ドキドキ💓の初出店お疲れ様でした。
当日だけじゃなくて作る所からですから
ながかったですね。
天塩にかけた我が子をお嫁に出すみたい
でしたね。
小さなお花畑みたい💕最高の褒め言葉
嬉しいですね。
おかあしゃんを見守るクロエちゃん
一緒に参加できて楽しそう💕
こんなお顔見ると疲れも吹っ飛びますね。
返信する
Unknown (oyajisannさんへ)
2024-04-11 21:45:49
マルシェ初出店、無事に終わってホッとしました♪
小さい頃にした、お店屋さんごっことは違い
やっぱり緊張しました。
何か物を売ることって難しいですね。
次回は、来てくださるんですか~♪
その時は、クロエに店長をお願いします(笑)
いつもありがとうございます♪
返信する
Unknown (mikaさんへ)
2024-04-11 21:55:38
mikaさん わかってくださって嬉しいわ~♪
そうなんです、材料を集めて作る所からなので
結構、準備に時間がかかりました。
大変だったけど、女の子の言葉で報われました^^
みんなに多肉を見てもらえて良かったです。
今、お嫁に行った子たちは、どうしてるかなって思っています。
クロエも応援に来てくれて元気が出ました。
嬉しいコメントをありがとう~♪
返信する
Unknown (bkbxc001)
2024-04-11 23:12:53
ランママ

初出店、お疲れ様でした。
行動起こすことって勇気がいるけれど、人との出会いや自信に繋がり、また何か始めてみよう🎵って気持ちにもなりますよね☺️
クロエちゃんも、ご家族様も応援してくれて嬉しいですね☺️
手塩にかけた多肉ちゃんが、嫁ぎ先でも幸せに過ごせますように🍀
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-12 01:49:30
お疲れ様でした。
無事に終わって何よりでしたね~
クロエちゃんの笑顔 かわいい~~~

k-24さんの頑張った多肉たちもかわいいね。
ほんとお花畑みたいですよ
近くならいったのになあ~(笑)
ご家族も応援してくれてうれしいですね。
「やればできる」という自信もできてよかったです。
また挑戦してくださいね。
いつも応援してますよ(*^-^*)
返信する
Unknown (こた母)
2024-04-12 07:16:24
クロエちゃんも、応援に♪
ご家族の差さえもあって、楽しい出会いや
美味しい出会いもあって、充実した一日と
なりましたね。
ドキドキわくわく、そんな経験って
年と共に少なくなってくるので、こた母も
何かに挑戦してみたくなりました♪
返信する
Unknown (saopen)
2024-04-12 07:50:27
マルシェお疲れ様でした。
週末は久々のお天気で、桜満開🌸のタイミングでしたから、お客様とられたのかもですね。
相手が桜🌸じゃあしょうがない。

良い経験になって、きっと今後に繋がりますね!!「お花畑みたい」素敵な言葉ですね!

クロエさんも看板犬お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿